ナチュラルライフダイエット【やめる編】 | 相模大野 町田のヨガ-ピラティス教室 ナチュラルライフ 代表RINAです!

相模大野 町田のヨガ-ピラティス教室 ナチュラルライフ 代表RINAです!

相模大野でヨガ教室を2015年9月から始めています。2017年からは算命学を学んでいます。セルフメンテナンスとしてのヨガ、ピラティスを学び、癒しと整体としてのタイ古式ボディケアをぜひ体験してみてください。

 

*いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます* 
 
以前行っていた
ナチュラルライフダイエット
 

 
簡単に言えば
 
健康的な生活を目指したところ
結果やせました!
 
というのをコンセプトに
クラスを行っていました。
 
健康でいることが難しくなってきた世の中で
 
いかに健康的な生活を送っていくか!!
皆さんに提案していきたいなと思っています。
 
ずぼらでタラー
面倒くさがりでタラー
運動嫌いなタラー

私が提案するダイエット
皆さんの心に残れば嬉しいです!

これだけ体重の上下をした
身長163センチの
私の現在の体重は51キロです!

 
 
体が柔軟な人ほど痩せやすい
太っているほど痩せにくい
 
体の循環が良くなれば体は自然に痩せていきます。
 
一生懸命筋トレをしたり、
ダイエット食品を食べるのはいいですが
それだと根本的な所でつまずいてしまいます。
 
まずは生活習慣を見直して
何が太っている原因なのかを考えましょう!
 
何かをやろう!
というのはかなりハードルが高いですが

やめる事

は少しハードルが下がると思うのです。
 
以下のことをやめるだけで
痩せ体質になりますよ!
 
逆を言えば
以下のことのせいで
どんなに努力しても
なかなか痩せない
ということもありますよ
 
★ナチュラルライフダイエット【やめる編】
お酒を飲む!?
薬を飲む!?
寝不足!?
間食!?
甘いお菓子食べる!?
煙草を吸う!?

 

*お酒を飲む

アルコール分解にはかなりエネルギーを使うため

体を修復するエネルギー不足になります。

エネルギー不足は脂肪分解のエネルギーの

欠如にもなりますよ!

 

*薬をのむ

胃薬・睡眠薬・便秘薬・生理痛・ 

頭痛薬・鼻炎薬・花粉症の薬

女性が良く飲む薬たちです。


薬のほとんどが

免疫力を下げて、

体の症状を分からなくするための物です。

そのため、内臓機能を衰えさせ、

基礎代謝も下がります。

脂肪を分解したくてもできない体

になってしまいます。

 

 

*寝不足

人間は寝ている間に体を修復させます。

すべての修復が終え

やっと最後に脂肪分解になります。

そのため

寝る前に食事をしたり、

アルコールを飲むと

消化機能が先に使われ、

脂肪を分解する時間が来る前に

朝になってしまいます。

脂肪は空腹時に分解されるためです。

 

*間食

間食をすると、

消化機能にばかりエネルギーが使われ

脂肪分解するエネルギーが

使う時間が無くなります。

 

*甘いお菓子を食べる

基本的には砂糖を使ったお菓子たちですが、

砂糖は体を冷えさせ、

筋肉を弱める作用があります。

筋肉が弱くなると、

基礎代謝が下がります。

なので、太りやすい体になります。

 

*たばこを吸う

1本のたばこで指先に毛細血管がなくなります。

血管の収縮もしますので、

体の循環が弱くなり、

体が冷えやすくなります。

 

以上、

これらをやめると

どんなダイエットをしても

とりあえずは

痩せやすいと思いますよ!

 

逆に言えば、どんなダイエットをしても

痩せなかった人は

ちょっと上の一覧を見直してみてください。

 

 

YOGAオンラインレッスン

*モーニングオンラインレッスン*
火曜日AM8時30分~

月4回会費*2000円

*ナイトオンラインレッスン*
金曜日PM9時~

月4回会費*2000円

 

両方ご参加*会費3000円

 

都度払い500円

*オンラインでご参加日の

ご予約をお願いします。

 

1レッスン40分

 

月会費の方はご欠席の場合

1週間視聴できるレッスン動画を

送らせてもらいます

 

ご希望の方はこちらにご連絡ください。

natural528life@ezweb.ne.jp

 

その他にスタジオの方でレッスンがあります。

 

星水曜日リラックスヨガ*9時30分〜

星金曜日ヨガベーシック*10時〜

星金曜日ビューティヨガ*10時55分~

(ピラティス&ヨガ)

 

パーソナルのレッスンも随時受け付け中!!

 

ナチュラルライフ★横沢里奈

 

 

 

 
 

 

こちら実践中!

 

 

動物のウンチが臭くなくなるらしいですよ!

 

 

 

何かある時のために!