こんにちは〜
今日は朝から市役所に行って乳幼児医療費助成の手続きしてきたよ〜!
それから、保健センターに行って娘ちゃんの便秘について聞いてきたらミルクは母乳に比べ水分量少ないからそのぶん便秘になりやすいて言われた😱
対策は綿棒浣腸とマッサージしかないてさ😭
んで、保健センターで相談した後に近所の薬局に行って娘のオムツと水といつも使ってるのとは違うミルク(スティック状)になってるのを買ったよ〜!
何でミルク違うのを買うかって?
お義母さんと義妹いわく、ミルクがあってない可能性もあるからとの事であくまで参考としてお試しみたいな感じ?!のを買いました!

だって、缶のは高すぎる😭もし、合わなかったりしたらお金捨ててるようなものになるから缶のは買いません!

買い物も終わり家に帰ったら娘がお通じ出したい感じしたので手助けとして綿棒浣腸しました!
お義母さんには綿棒浣腸のやり方みせたら昔とはやり方ちゃうんやね!みたいな感じのを言われたのでやっぱ、やり方も昔より変えてるんやね〜て思った~!

綿棒浣腸したらどっさりといつも通りに出たよ~💦

綿棒浣腸しなくてもいいように便秘改善方法色々と試して少しでも娘を助けたらなあかんな〜😖


そろそろミルクの時間なので終わるね~!
またね〜🙂