THE ALFEE2024春★福岡サンパレス2日目ネタバレ | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを見ていただきありがとうございます!






曲のネタバレなし

トークネタバレあり











ALFEEファンでお店は大盛況だったようです!


スタンプは明太子でした!


秋のコンサートのお知らせも!



帰りは幸ちゃんラーメンへ



コンサート終了後





★★2024/5/19★★福岡サンパレス2日目

※曲のネタバレなし、トークネタバレあり

※発言はだいたいの内容です



THE ALFEE2024風の時代★春From The Beginning



福岡サンパレス2daysコンサート行ってきました♪



日曜日も昼は天気が良くて暑い日でしたが…

ALFEEの高見沢さんのぶらりタカミーリスペクトして

カジュアルにブラックコーデにしました🥳


コンサートグッズ♪のTシャツ派手柄だけど

ブラックコーデに合わせやすくお気に入り💫💫♪




コンサート前に博多駅前通りにある

カラオケのビッグエコーへ★


アル中のお姉さんと一緒に行って

お店でご飯食べて歌って歌朱印をもらいました♪

1時間だけどご飯も美味しくてカラオケして

歌朱印も貰えて楽しかった😊😊😊



お店の人と少しお話したのですが

前日の土曜日はALFEEファンの方がたくさんきて

お昼だけで70枚以上歌朱印を配布したとか


昼も夜もALFEEファンの方が多くて

売上100万超えたとか言っていて

ALFEEの経済効果に驚きました\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/


その後は博多駅へ行きカフェで休みバスに乗り

福岡サンパレスへ⊂⁠(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠⊃





コンサート開始してまず注目は高見沢さん!


この日はサラサラストレートの綺麗な髪を

なびかせて

とても綺麗でカッコ良かった💕💕


それにピタッとした服が似合っていて

メリハリ体型に二の腕ブンブンしてもたるみがない!!!




1曲目から高見沢さんジャンプしたりギターも

カッコ良くて激しいー♪


お座りタイムでは初めてコンサートきた人

アンケート坂崎さんが指差し♪


それからALFEEがどんたくきた時に

見にきた人アンケートには

少ないながらも手を上げた人もチラホラ💨

この時は売れる前でお客さんは少なかったと

発言も今だと見た方はレアですね✨


桜井さん高見沢さん登場に

#地毛のTakamiy です♪と髪をなびかせる高見沢さん♪


コントでは小道具にトンカツのカツが登場して

桜井さん「頭に乗せてカツラ💦💦」

坂崎さん「これはウカツだった」と一発ギャグも

コント&グッズ紹介コーナーで替歌♪



高見沢さんのMC1

「今年デビュー50周年、

今日は51年前バンド入ってステージで歌った日

坂崎の部屋行って誘われて喜怒哀楽ホールへ行った

お前何やってんの?と桜井に言われ今も弾いてます笑 


※桜井さんが手帳を書いていたので日にちが分かったようです


時間は早いあっという間、3人で常にいた

今だにバカやってそこは進歩ない

50年色んな事あった、みんなもある

嫌な事もありましたが仕方ない、歌に託してきた

音楽技術上がり進化してきた

毎日弾いてりゃそりゃそう!最低←(最高と最低を良い間違えて会場のみんなも笑いが🤣🤣)

これからも進化し続けます♪」



とこの日は高見沢さんが初めてメンバー加入して

ステージに立った記念日だったようで

会場からも温かい拍手で♪


50年以上もずっと活動している継続力や

努力が凄い!


今でも歌に楽器に上手くて楽しませてくれるところも凄い事だなぁと思います😊

チケットも増々取りづらくなり音楽的にも人気も

本当に進化をし続けているバンドですよね!



★またさきトリオのコーナー

▷坂崎さんがモノマネに張り切って会場もお祭り気分♪

▷桜井さんがシャツボタン複数開けて胸がチラ見え

腰をクネクネとセクシーダンス♪しまくり😍

ファンの方も盛り上がっていました♪\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/



最後の数曲はALFEEのコンサートの集大成?

盛り上がりも最高潮に坂崎さん高見沢さんが動き回るファンも歌にもメンバーにもキャーキャー💕


前にメンバーが出てきて激しい曲に

ALFEEの年齢は関係ない、やる気を感じた★

メンバーのハーモニー拳上げたくなる~♪

じっくり聴かせてくれたレア曲もありました♪



高見沢さんMC

「ツアー続けてきて2900本、

コロナなければ3000本

楽しみはとっておいて1本積み上げて3000本達成したい


3000本達成するには?また来てね!

夏イベ50周年8/17、8/18

Kアリーナ横浜で行います


初めての場所で音楽に適した

素晴らしい大きなアリーナ

できたら来て下さいね、

皆さんが集ってくれて新しい曲を作ってきました…」


※この後はネタバレなるので省略と

だいたいの内容ですのでこんな感じでした

という程でお読み下さい💦



と2900本超えと3000本まで

あと100本切ってるので

それまで元気に活動活躍してほしいですね♪


夏イベに関するお知らせで

大きなアリーナに皆さんきて下さいというお知らせでした!



最後の曲は高見沢さんの気持ちのこもった

心が温かくなる素敵なポップスでした♪

最後は高見沢さんがはける時に両手を上げて

お客さんに投げキッス💕💕💕

これにみんなもキャーキャー💕💕💕と悲鳴が


とても楽しいコンサートでした♪♪


帰りは博多駅近くの幸ちゃんラーメンへ

食べてカラオケしてコンサート行って

食べて飲んで楽しい思い出になりました爆笑




新曲のシングル発売と夏にベストアルバムの発売のニュースも楽しみですね!





https://twitter.com/natalie_mu/status/1794926541618700627?s=19 

 


https://twitter.com/popscene_jp/status/1794926752147632141?t=gz0WYD3P1ZtMSyTSxRXqhA&s=19 

 


https://twitter.com/IslandGallery/status/1794688972654002526?t=__nfcYEnBaDgXrOwaESc2A&s=19 

 


https://twitter.com/alfee_info/status/1794353013429342274?t=xwl5ZAiGCHzfdhLZlmGSXA&s=19 

 


https://twitter.com/yamano_jpop/status/1794267157293117711?s=19 

 

 

https://twitter.com/shinkalion/status/1793931192170864706?t=q6csuESUOMtQoBxEWXRAuA&s=19 

 





 


 




 



 

 




最後まで読んで頂きありがとうございました!

ブログ記事に共感できましたら
ランキングに参加していますので
クリック応援お願いします下矢印



●ブログの読者登録よろしくお願いします下矢印