日本平ホテルへ行ってきました!(THE ALFEE) | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを読んでいただきありがとうございます!






突然ですが…日本平ホテルへ行ってきました!



前からTHE ALFEEが1987年にオールナイトコンサートを行った日本平ホテルへ行ってみたいと
ずっと思っていたんですが、、、


ついに行く機会があったので行ってきました!


目当ては1987年THE ALFEE夏イベント
「SUNSET SUNRISE」オールナイトコンサートの
手形のモニュメントと植樹を見に行くのが目的です。





日本平ホテル


ホテル入り口






ホテル駐車場












この日は曇り空でした。

静岡駅からホテルへのシャトルバスも出ているのですが

シャトルバスに乗るのは時間が余り過ぎるので
清水駅で電車降りてタクシーで日本平ホテルまで
行きました(((^_^;)



日本平ホテルアクセス 




スマホ見ながら乗っていたのですが
気が付いたらいつの間にか山の中でした。

山道を上がっていくと
こんな所にホテルあるんだ⁉️という印象。


現在でもそう思うから87年の夏イベントで
日本平ホテルまで行った人は
結構大変だったんじゃないかな?と思いました。
6万人以上集まったんですよね。
しかも雨でしたし。



日本平ホテルへ到着すると入り口前に
ホテルスタッフの方がいてすぐに話し掛けてきてくれました。

正直な話ですけど…
山の上のホテルで駅からも遠いのに
ずっとホテル営業が続くの何でだろ?
と来る前は思っていたんですけどね、

着いた時から親切にお客の意見を聞いてくれるのは初めて来た自分としてはありがたいですね!
スラリとした女性スタッフが2人いました。


スタッフに話掛けられたので
「ALFEEの手形と記念樹の場所に行きたいんですけど」
と話したら場所を教えてくれました。








ホテル入った印象はスッキリしていてとても綺麗!でした。
広い空間に無駄な物がない印象で前のガラス窓一面の景色にビックリしました。
今までホテルは色々行きましたけどこんな大きな窓のホテルは初めてかもしれません。




ホテルの受付はもう少し明るくなっていました。






上から下を除くとレストランになっていました。
窓から景色を見ながら食べる食事は美味しいだろうなぁ。
もっと早く来てランチしたかったな。












ホテル入って左手側にエスカレーターがあるので
降ります。

















エスカレーター降りると広い廊下。
先に進んだら扉があり芝生に出る事ができます。








芝生が広いという印象で空気も澄んでいました。








芝生は手入れされていました。







手形まで結構歩きました。



 





曇り空でしたけど富士山も見えました。








景色良かったです!最高!('ー')/~~




















THE ALFEEの手形発見!










3人の手形は手の当て方も手の大きさも3人バラバラ違います。


30年以上前の手形ですけどイタズラもなく
綺麗に手入れされている印象です。
マナーの良いファンの方が多かったんでしょう。


この手形の前に来たのは不思議な気分でした。

THE ALFEEが元気で現在まで毎年休みなく活動して
活動休止や解散もないからこの場所に来れたのかもしれません。

活動休止や解散していればもしかしたらこの場所にこれなかったかもしれません。
自分も元気だから来れたのかもしれません。




写真付きで紹介してくれるのは嬉しいし分かりやすいですね。








紅葉もかなり大きくなったんじゃないかな?















樹も繁っていて秋になるとまた楽しめそうですね。












高見沢さんの手形のアップ。
坂崎さん桜井さんよりも手形が薄くなってます。
指の間はかなり薄いです。
高見沢さんに手を合わせる方が多かったのかな?
小指は指輪の跡も。

申し訳ありませんが坂崎さん桜井さんの手形のアップ写真は取り忘れていました((T_T))







 

ここから先はメンバーの手形と私の手を合わせた写真があります。




















高見沢さんの手形に手を合わせてみました。

憧れの大好きな高見沢さんの手形に手を合わせる事ができたのはジーンとするものがあって感動しましたおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラ




写真を撮ったのはTwitterで手を合わせていた人を見て自分もしてみたくなったから。




高見沢さんの手の大きさは
合わせてみると指の長さは私とあまり変わりませんでした。


ただ小指と親指が太くて男性的。
小指は少し曲がっています。


一応、書いておきますけど
指の長さが同じくらいと書いたけど
私自身の身長は174〜175cmありません。


確実に高見沢さんより身長低いです(_ _)







坂崎さんは指は4本は太くないけど親指だけは太め。











桜井さんは手が小さいと聞いた事ありました。

身長に比べて手は少し小さめかもしれません。



それでも平均的な女性より手、
大きいと思います。

小指は他の指に比べて長め。
小指は高見沢さん坂崎さんと長さがあまり変わらないかも?
小指は身長に合った長さかな?


桜井さんの手と合わせて
手の指の長さが同じくらいと思っても
ほとんどの人は小指だけは長さが合わない、
足りない人が多いのではないかな?


指の太さは高見沢さん坂崎さんより細め。
手のひらも高見沢さん坂崎さんより小さめ。



トータルで判断するとTHE ALFEEで
1番手が大きいのは高見沢さんだと思います。












他にもALFEEファンの人が来ていて楽しそうだったな~!

日本平はファンにとって聖地の1つですよね!







結婚式もあってましたよ爆笑








帰りはシャトルバスで帰ろうと思いましたが
一般のバスが先に来たので一般のバスに乗ることにしました。

でも乗客は多いし座れないし山道で少し車酔いしましたえーん
シャトルバスの方が良かったかも?



日本平ホテルはとっても素敵なホテルでした。
次は時間があるときにゆっくり見て食事したいし
ホテルに泊まりたいです‼️
この景色なら1日見ても飽きないと思います。
富士山のパワーをたくさん浴びたい‼️



(日本平ホテルでコンサートまたしてほしいくらい)


















次は日本平ホテルへ泊まり夜明けを見たいです!














読んでいただきありがとうございました。