このブログを読んでいただきありがとうございます!
いつもイイネ!やメッセージありがとうございます🤣
2018年9月16日(日)氣志團万博へ行って来ました~(≧▽≦)♪
※ネタバレあり
写真はこちらからお借りしました。
氣志團万博2018
凄く盛り上がって楽しかったです(≧▽≦)
私は初の野外フェスでした。
THE ALFEEを見る前に
THE ALFEEの前はHYDEさん✨
学生の頃にL'Arc~en~Cielは聴いてたので
HYDEさんもぜひ観たいと思い、
始まる20分以上前からステージ前方へ行ってました。
席は近すぎず遠すぎずの場所だったのですが
HYDEさん、終わった時に前にいた人が
後ろの方へ………。(HYDEさんに関してはまた今度。とってもカッコ良かったよ😍)
私は流されて前を歩いていたら……
なんと高見沢さん側の2列目にいた

しかも…2列目といっても
1列の人は身長が低い人ばかりだったので
遮るものは何もない状態(笑)
実質1列目みたいなものだった
初の野外コンサート参加なのに

とりあえず高見沢さん側にはいたけど
全然狙ってなくて、
この場合に来たって
ツイてたかもしれない😂
初の野外でこんなにメンバーを近くで観れるなんて

まさか
というか……
とにかくラッキーでした~

※もしかしたら細かい言葉は少し違うかもしれませんが、だいたいこんな感じだったよという感じで覚えている事を書きますね。
THE ALFEEが登場前、
モニター映像が流れる
結成45周年、野外コンサート1日で10万人(ベイエリア)、コンサート本数、3人の合計年齢191歳、等が表示された。
氣志團の綾小路さんから
「野外コンサートの元祖」とか
「野外はTHE ALFEEのコンサートを参考にしていた」「生きる伝説」と言われてました。
THE ALFEE登場
桜井さんグレーのスーツ
坂崎さん茶色のサンバイザー
高見沢さんポニーテールを逆毛して腕が見える白い衣装。
セットリスト
1 STAR SHIP
2 メリーアン
3 FLOWER REVOLUTION
4 ジェネレーションダイナマイト
5 恋の炎
6 星空のディスタンス
7 SWEAT&TEARS
最初はSTAR SHIP
歌が進むうちにどんどん盛り上がってくる😄
メリーアンの時は最初から手拍子凄かった❗
桜井さん、声がカッコ良い
坂崎さんアコギが上手い
高見沢さんのギターソロカッコ良い😂
歌も上手くてハーモニーも素晴らしかった。
MCは少しだけ。
「体にムチ打って…」にかけて
高見沢さんが小さいムチを取り出して
桜井さんの腕に軽くペチ
桜井さん「…女王様…」
坂崎さん「…(笑)」
「いつもコンサートへ来てくれる方もそうじゃない方も楽しんでいって下さい🤣」
FLOWER REVOLUTIONは
メンバーがサイドへ。
あと高見沢さんはメインステージでは
お客さんよく煽ってた😄
クルリと回ったりとか
高見沢さん、キラキラしててとっても
美しくカッコ良かった~🤣💓
髪型も服も似合ってたし
髪型も気合い入ってた🎵
笑顔は可愛い😊💓
真剣な表情もカッコ良かった🤣
ギターソロも😍
高見沢さん、桜井さん、坂崎さんも
サイドへ行く時は
オーディエンスの顔を見ていました😊
桜井さん坂崎さんも笑顔が可愛い😍💓
坂崎さんは手も振ってました😊👍
FLOWER REVOLUTIONは両手を振りまくった
それくらい、曲、演奏、パフォーマンス
とっても楽しかった~✨
氣志團の綾小路さんもFLOWER REVOLUTION
客席で見ていて手を上げてたらしいです。
FLOWER REVOLUTION終わったら
坂崎さんが「俺んとここないか?」で…
ジェネレーションダイナマイト🔥
超カッコ良かった🤣
ハードな曲もしてくれたのは嬉しかった🎶
※ジェネレーションダイナマイトは
2番がカットされていたけど時間の関係かも
恋の炎で
高見沢さんがセンターステージへ。
高見沢さんの後ろは坂崎さんハンドマイク持って花道を歩き始める。
ちょっと悪い坂崎さん登場😍💓
私から見たら後ろ姿だったけど高見沢さん
坂崎さんの絡みは燃え?萌え?カッコ良かった👍
恋の炎の「ヘイ!」のお客さんの声も大きくて盛り上がった1曲でした。
坂崎さんはピックもよく投げてて遠くまで飛んでました😇
星空のディスタンスは
桜井さんもセンターステージへ。
前に1本のマイクスタンド。
3人で歌うかと思ったら……
高見沢さんがマイクを横へ移動。
坂崎さんはそのマイクを元に戻す。
また高見沢さんがマイクを横へ。
このやり取り何度か。
ただすけさんの演奏も止まる。
THE ALFEEアカペラでサビを歌い始めた😮
すると…ファンじゃない人が一緒に歌う…
普通だったら一緒に歌うって思うのかも?
でも、お客さんの歌う声が減る
(多分、一緒に歌うとこじゃないと気づいた人がちらほら?)
アカペラでも3人の声は離れたところでも聴こえた👍
桜井さんの「燃~え上がれ愛のレジスタ~ンス」はアカペラでもシビれましたね😍
(もしかしたら急遽アカペラにしたのかも…)
SWEAT&TEARS高見沢さんとってもカッコ良かった🤣
最後のヘドバンはセンターステージへ。
いつもより長かったかも。
と~っても盛り上がってて
凄く楽しかった~🤣👍👍👍
最後は讃美歌が流れ3人お辞儀。
お辞儀も長くて周りからの大きな大きな拍手の嵐。
桜井さん上着を脱ぎながら舞台裏へ帰っていった。その姿もカッコ良かったな~😄
THE ALFEE、演奏、歌、コーラス、パフォーマンス、カッコ良かった。
オリコンフェスの時はTHE ALFEEファンが
あまりいない中、メンバーの緊張感と凄く気合いが伝わるフェスだったけど、
今回はフェス2回目で野外ということもあり
前回の緊張感とは少し違ったかも?
ステージが広いこともあって
3人ともよく動いてたしオリコンフェスの時よりお客さん煽ってたり、見てたりしてたかも🤣🎶
曲は80年代~90年の曲だったけど
THE ALFEEの曲は不思議だけど
世代、年代、関係なく引き込まれる曲だと思います😊👍
私もTHE ALFEEの世界観、
凄く引き込まれたかも😂
40分があっという間で早かった😮
野外フェスって最高なんですね🤣🎶🎶🎶
夏イベも最高だったけど
野外フェスも素晴らしかった
ファンじゃない方からもTwitterのツイートで
THE ALFEEカッコ良かった、美しい、素晴らしい、凄い、優勝
歌も、曲も、演奏も上手いって溢れてて
とってもとっても嬉しかった🤣💓
私の周りはTHE ALFEEファンじゃなさそうな
グループがいたけど終わった後は
「凄い~レジェンド
」って言ってましたよ😊
THE ALFEE、楽しい思い出をありがとう✨
氣志團万博、参加して本当に良かった
今日のコンサートはまた思い出に残るコンサートになりました
そして氣志團さんTHE ALFEEを氣志團万博へ呼んでくれてありがとうございました🤣🎶
氣志團万博、最高に楽しいフェス🤣
また参加したい(≧▽≦)☆
読んでいただきありがとうございました。





