我が旅我が心アルフィーのフォーク紀行 | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを読んでいただきありがとうございます☀️







いつもイイね!やメッセージ等ありがとうございます(≧▽≦)



YouTube見てたらアルフィーの
わが旅わが心「フォークソング紀行」の動画がありました☆



81年のアルフィーですね☆


紀伊半島でロケをしたみたいですね。






船がゆっくり進む様子と歌の「セイリング」が合いますねルンルン









アルフィー登場爆笑キラキラ仲が良さそうで面白いですルンルン






当時のリーダーは坂崎さん
高見沢さんはサブリーダー
桜井さんはサイドリーダーでした。


ブレイク前の高見沢さんの曲作りの心意気も
ちょっと聞けます☀️



そして提供が「郵政省」




郵政省が提供する番組があったのですね✨











海を歌う3人。
ハーモニーが良いですね♪最後は楽しそうニコニコ



とっても貴重なお宝映像でした星






※YouTube動画あるから気をつけてね















時は流れて現在はTHE ALFEEですがセイリングは今も歌われてますねルンルン



坂崎さん作詞曲でした☆















TIME AND TIDETIME AND TIDE
2,935円
Amazon
1979年セイリング収録アルバム






読んでいただきありがとうございました🤣