ミッドナイトシャッフルとジェネレーションダイナマイトのPV | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを読んでいただきありがとうございます。





いつもイイネ!やメッセージ等ありがとうございます爆笑キラキラ














12月6日(水)のFNS歌謡祭2017、
近藤真彦さんが企画でバンド組んでて
高見沢さんギター弾いてましたよね🎵


ミッドナイトシャッフル、
ドラマの銀狼怪奇ファイルの主題歌で当時
ドラマも主題歌も好きだった気持ちを思い出しました。




そして、ブログを書くためにYouTubeの
ミッドナイトシャッフルを見たのですが、



ミッドナイトシャッフルのPVって
ちょっとだけALFEEの1983年のジェネレーションダイナマイトのPVに少し似てるかもキョロキョロ?





フェンスの中でバンドが楽器を弾いてて
マッチさんは歌ってる。




※追記
よく見たらギターソロ終わってからマッチさんがフェンスしがみついたシーンありました。




画面が小さいからよくわからないけど
煙や炎も出てるかな❔



たまたま似てしまったのか❔



それともPVを作った人がALFEEに影響を受けていたのか❔は、わかりません。

曲が似てるか❔どうかは、
ミッドナイトシャッフルは知ってるのですが、


すごくリピートして聴いたわけではないので、
曲が似てるかどうかはわかりません。



でもイントロは少し似てるかも❔❔❔






そしてマッチさんパーマかけてますが、
ただの偶然かもキョロキョロ❔しれませんが



B'zのFIRE BALLの稲葉さんも似たようなパーマかけてフェンスの中で歌ってるPVあるキョロキョロ














稲葉さんがマッチさんの影響を受けていたのかどうかは❔わかりません。



ただ単にパーマかけたのが、
たまたま、かぶってしまっただけかも❔




THE ALFEEのジェネレーションダイナマイトとB'zのFIRE BALLの曲について

以前ブログで共通点を書いた事がありますのでここでは書きません。




※PVを見てTHE ALFEEのPV思い出したというだけの話で、
特に批判とかはしてはいません。




※この先YouTubeあるから気をつけてね。







ジェネレーションダイナマイト1983






ミッドナイトシャッフル1996







FIREBALL1997





ブログを読んでいただきありがとうございました星