宮城県岩沼市
油そば専門店 うまづら
半熟玉子 油そば 並 スープ付き
つけ麺 うまづらさんからの流れで同じ岩沼市の2号店でもある旧4号線(奥州街道)沿いの油そば専門店 うまづらさんへ初訪麺です。私のブログでは初登場です。
竹駒神社が近いせいなのかお店の前の道路は渋滞が発生していました。
注文したのは半熟玉子 油そばです♪
麺はもちもちした中細麺と中太麺の間位で全体的にクセもなくバランスが良い油そばです![]()
まずはノーマルの状態で一口食べてから説明通りに卓上調味料のラー油と酢をふた回し入れて味変して食べ、最後には口直しに焼そばバゴォーンに付いてくる様なスープを完飲してフィニッシュです。
ということで2軒続けての『うまづら詣』を達成できて大満足です✨
次は最終目的店でもある念願のあそこへ向かいますよ!
せっかく岩沼の街中に来たので油そば専門店 うまづらさんからすぐ近くにある私にとっては思い出深いお店のつるやさんに行くも入口に貼り紙があり、しばらくの間、休業しますと書かれていました💦
こちらの大判焼きと串に3個刺さったたこ焼きは若い頃には良く食べていたので自宅用のお土産として購入したかったのですが残念です。






