ソーラーD サンスクリーン

最近愛用している日焼け止め「ソーラーD サンスクリーン

この日焼け止めは、紫外線が強いオーストラリアで開発されました。

特に注目すべきは「UVBフィルタリング技術」です。

 

この技術は、皮膚での「ビタミンD」の生成に関わる波長帯だけを透過させ、

肌ダメージの原因となるその他の波長をカットするものです。

 

ビタミンD」はカルシウムの吸収を促進するなど、

健康に欠かせない栄養素ですが、現代の日本では98%の人が

不足していると言われています。

私はこの日焼け止めを手の甲に出してみて、初めはその白さに驚きました。

「これ、顔中真っ白になってしまうのでは…」と不安になったものの、

塗り広げるとすぐに透明になり、ベタつきもなくさらっとした塗り心地で、

メイクに影響しない点が気に入りました。

 

最近これを顔中に塗ってるんです。

相当たくさん塗っております。

ソーラーDのいいところは、これを塗っても真っ白にならない。

すぐ肌に入ってくれるから。

 

さらに、この日焼け止めは生後6カ月(オーストラリアの推奨に準拠)の

子供から使用できるように無添加にこだわって作られています。

 

それでいてウォータープルーフなので、

汗や涙などの水に対する耐性も優れており、

日常使いはもちろん、海やプールなどのアウトドアシーンでも大活躍します。

 

1週間使ってみた感想として、「本当に買って良かった」と感じています。

肌にやさしい日焼け止めは、塗り心地や仕上がりを妥協しなければならないことが多いですが、この「ソーラーD サンスクリーン」はノンオイルなのでベタベタせず、さらっとした使い心地で、乾燥もしないためストレスなく使用できました。

 

今年の夏はこのアイテムとともに、

太陽を味方にした日焼け対策をしようと思います。

 

 

 

 

 

YouTubeページもご覧ください

 

お勧めアイテム

⇩⇩⇩

薬剤師監修で安心!

糖質制限より簡単!

お腹も痛くならずスッキリを実感!

★☆目標-20キロ本格ダイエット茶★