K-POPグループの中で「マンネ」と呼ばれる人がいますよねー。

「マンネ」とは「末っ子」という意味で、そのグループの中でいちばん年下ということてです。

「マンネ」は、ガールズグループでは可愛がられる傾向にあるけど、ボーイズグループではいつまでも兄さんたちの下にいるって言う感じもありますね。

でも、愛嬌をばっちりふるまって、ファンのハート❤はガッチリつかむ感じ?(あくまでも私見)

長男でもグループでは末っ子役みたいなパターンもありますよね〜



で、うちのオットもマンネなんですゲッソリ

一般人の「マンネ」は、愛嬌ももちろんなく、 単に親に溺愛されて甘やかされて育ち、
兄たちにいじめられて性格歪むという望ましくない結果が生まれる気がします…


マジ、マンネ、メンドー笑い泣き笑い泣き