こんばんは✨




昨日2024/07/01は、初代愛犬の7回目の月命日でした🐶

いつもと変わりなく、お線香を上げて話しかけました。まだ7ヶ月しか経っていないのね…




昨日偶然?インスタで見たのですが、こちらの世界の10年は、お空の世界での1分だと🤭

虹のたもとで待っていてくれる愛犬も、数十年も待てないでしょう?と心配していたので(ちゃっかり長生きするつもりです😆)、本当かどうかはわかりませんが、たった数分なら待ってくれるよねー🙌と、都合の良い事は信じます笑




ところで。

今日は息子の皮膚科と私の眼科を受診しました。

病院のハシゴですね〜全然嬉しくないですが😂




息子の転院した皮膚科の先生は、

とても良く話を聞いてくださり、軟膏がすぐに無くなってしまうことをお話しすると、症状を診て「多めに出しますよ。」と、なんと20本も出してくださいました🫢痒みは我慢出来ませんから、とても助かります。




ステロイドではなくても、痒みの治まる軟膏を処方していただき、御の字です。




私の眼科は、「目薬が無くなる前に受診してね」という、緑内障の定期⁇受診です。

今日は視野検査は無く、眼圧の検査と眼底の検査をしていただきましたが、驚くことに、眼圧が下がっていて良いですね、とのこと。




何も変わりのない生活をしているのに、何をきっかけに眼圧は下がるのでしょう⁇

見えにくいけれど、問題はないとの事でした。

見えにくさは、上手く付き合って行くしかないということですね。




今日の目薬はこちら💁‍♀️





病院に2件行くのは、さすがに疲れますね💦

身体がガチガチなので、解さなければ…













火曜の夜、どうぞごゆるりとお過ごしくださいウインク

笑顔になれる瞬間がありますようにラブラブ













今日も読んでくださってありがとうございますピンクハート