伊勢丹に行ったので、コスメカウンターを巡ってきました。

ミルクレ・素洗いに変えて、肌の調子は上がってきた気がするのだけど、

やっぱり多少毛穴のつまりなどは気になるのですよね。

小鼻のあたりとか。


佐伯式では、週1でスクラブ洗顔ということだったので、

良いスクラブをリサーチ中です。

やはりお肌を傷つけるようなものは使いたくない。

やさしく、でもマッサージができて、毛穴の汚れをだしてくれるスクラブ、模索中です。




写真は、今回の伊勢丹での収穫物たち。

手前左から、


sisleyのスクラブ、

CLINIQUEの角質ケア美容液、角質ケアローション、スクラブクリーム、

LUSHの天使の優しさ(これだけ現品)


sisleyはチズさんもおすすめで気になる一品。

CLINIQUEは日本処方のものが発売されてリニューアルされたしこれも気になる。

LUSHの天使の優しさは、以前からずっと気になっていて、

スクラブと聞いたときからこれもいいんじゃないかなと思い続けていたので、

現品買いをしてしまいました。

2ヶ月しかもたないので、とりあえず小さいほう。

週一だったら、これでも十分かな。


あとは、ESTEE LAUDERのゴマージュ、BURT’S BEESのスクラブ、

アテニアのゴマージュも気になっています。

前者二つはモデルさんのおすすめ、

アテニアはスクラブがこんにゃくボールだそうで、肌に優しそう。


週1スクラブなので、一週間に一回しか試せないのが辛いところですが、

早速やってみます。

スタバのタンブラー。

既にMサイズを一つ持っているのだけど、

たっぷり飲みたい私にはちょっと小さくて。

もう一つ大きいのにすればよかった・・・と常々思っていたのです。

スタバに立ち寄る度、ちょこちょこタンブラーコーナーを覗くのだけど、

なかなか気に入るデザインに出会えなくて。


しかし、先日ふらりと入ったスタバでついに、とても私好みのタンブラーを発見。

念願のLサイズを購入しました。

(画像はSTARBUCKS COFFEE からお借りしました)

(私が購入した大きいサイズは右側)





スタバのサイトでは・・


香り立つコーヒーをイメージしたデザインのタンブラーです。

暖かい日差しの春の日の午後、芳醇なコーヒーの香りに包まれながらゆったりとした時間を楽しむ・・・

香り高いコーヒーに、たっぷりと泡立てたミルクがゆっくりと流れ落ちていく様子をデザインにしました。


と紹介されています。


まさに!

春の日の午後、ソファ席で小説片手にゆっくりコーヒーを楽しみたい。

日々心に積もってゆくもやもやを解消するには、

そういう一人の時間も大事ですね。



「コーヒーパッション」と名づけられたこのデザイン。

深いブラウンとミルクのオフホワイト。

この色合い、かなり好みなのです。

(まあ、コーヒーは断然ブラック派だけど)

毎日タンブラー持ち歩くほどの気に入りっぷり。

スタバに入る頻度もあがったような・・・

今月号のFRaUは「肌」特集だったので、思わず買ってしまいました。

基本のスキンケアからベースメイクまで、

今私が欲しかった情報が一通り載っていて満足!

チズ式などは、既に見聞きしている情報だけど、

手元にきっちりまとまったものが欲しかったので。


FRaU (フラウ) 2007年 04月号 [雑誌]

「肌、別嬪!」というコピーに心くすぐられまくり、

思うツボです。

佐伯チズ先生本当大活躍ですね。

ローションパックはわりと適当にやっていたのだけど、

これでもう一回確認してちゃんとやろう♪


あと、クレンジングをミルククレンジングに切り替えようと思ってます。


いや、けっして信者じゃないんだけどね。

肌なんて人それぞれだし、絶対の方法はないと思うし、

一つの方法に固執して、神経質になりすぎるのはどうかと思うんだけど、

やっぱり良いと言われる方法は試してみたいのが、女心なのです。

やってみて自分に合わなければ、やめればよいし。


ミルクレは正直まだ違和感が(笑)

やっぱり洗わないっていうことに慣れないんですよね。

タイミングもいまいちわからないし。(お風呂の前?後?)

まあ、でもしばらくこの方法を信じて、続けてみようと思います。


昔は肌悩みなんてなかったのに、

最近は疲れや生活の乱れが確実に肌に出るように・・・

30代・40代ときれいな肌でいられるために、

今頑張らなくてはね。


男性でも女性でも、肌がきれいっていうだけで、

印象が全然違う。

肌がきちんとしてる人は清潔な印象、きちんとした印象を与えますよね。


ファンデで隠すのではなく、素肌をキレイにして、

いずれはノーファンデ肌を目指したい!

そのための第一歩!


あ、あと第2特集もこれまた心くすぐられまくりだったのですよ。

「帰りたくなる部屋作り」

バスルームとかベッドサイドとか参考にしたいな。