『星名美津紀のどうぶつずかん。』ロケ地探訪 第13回〜第16回 | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
♠第13回(2014年6月号) むし社♠

2年目に突入したどうぶつずかん。まさかの昆虫で驚きましたね。絶叫するみづきちゃんが見れたりと、大変貴重な回でした。
そんな舞台となったロケ地、むし社はJR中野駅南口を出て徒歩1分ほどのところにありました。

守護神に見守られるように

こちらのビルの中にあります。

こちらもやはり入って行く気が起きず、ここで退散しました。

♢第14回(2014年7月号) 桜丘カフェ♢

JR渋谷駅から歩いて5分位のところにありました。東京に着いてから真っ先に訪れた場所です。

モーニングセットでも注文しようかなと考えてたのですが、あいにく開店前でした。

ヤギの姿はこのように見ることができました。しかし小屋の中から出てくる気配がなく…。

ショコラちゃんとさくらちゃん。カメラマンに何度も頭突きを食らわせてたショコラちゃんのインパクトがかなり強いですね。

こちらの窓からも中を窺えますが、残念ながらご尊顔は拝めずでした。

♣第15回(2014年8月号) 新江ノ島水族館♣

えのすいです。入場料2,100円。この値段ならということで入りました。一部は江の島の記事で紹介しましたが、ここでも。

こちらの岩礁水槽から。

タコクラゲ。みづきちゃんが見た時と同じように、見事に逆さまで漂っておりました。

そしてパシフィックシーネットル。


さらにミズクラゲ。


こちらのインコハゼには反応がなかったんですよね。みづきちゃん、見逃しちゃったのでしょうか。

黒潮の水槽の前も映ってましたね。

そしてハイライトのペンギンです。ペンギンがかわいすぎて泣いてしまうみづきちゃんの果てしないピュアさ、どうぶつずかん全体を通じてもベストシーンだったのではないでしょうか。

私のもとにも近付いてきてくれました。

見れば見るほどかわいいですね。なのでもう少し載せます♪


続いてウミガメなのですが…

あまり見当たらなかったんですよね。タイミングが悪かったのでしょうか。

上から見ても僅かに数匹小さめなのがいるだけでした。ちとがっかり。

子どものウミガメの方はちゃんといました。

最後にタッチプール。みづきちゃんはアメフラシやらタコやらに触ってましたが、私が訪れた時は全く別の生き物と入れ変わっておりました。


♡第16回(2014年9月号) どうぶつクイズ特別編♡

この回固有のロケ地はないので割愛します。

明日は第17回~最終回のロケ地探訪です。