町上津役、小嶺車庫 | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
直方バスセンターから黒崎行き急行に乗って町上津役で下車。16:00のバスで到着予定は16:25のハズでしたが、国道211号線の渋滞は想像以上に酷かったですね。20分も遅れました。片側2車線に拡幅できないものかと…。

乗ってきたバスを後ろから。かつてこの区間を走ってた急行バスは高速バスなどと同じ型の車両で乗り心地も格別だったのですが…いつ頃からこうなったんですかね。つか、こんなに遅れるようでは急行を名乗るのもどうかと思いますが。

反対側の町上津役バス停。

馬場方面へ向かう道とバス停。余談ですが、馬場と馬場山は全く違う場所にありますので、お乗り間違いのないよう…。

折尾へ向かう77番に乗り換える予定でしたが、少々時間があるので、バス停を1つ戻ります。

小嶺車庫バス停。こちらのバスもかなり遅れてきたようです。

小嶺車庫。かつては小嶺営業所でした。敷地も随分小さくなって、待機するバスもどこか遠慮がちに見えます…。