森永製菓『森永ミルクキャラメルアイス』 | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
昨年もこの時期にキャラメルアイスが色色発売されてましたね。
セブンイレブンで捕獲しました。

去年はローソンから発売されてて、ちょっと微妙だったなと思い出して一瞬躊躇したのですが、いかにも美味そうに見えたので買っちゃいました。

キャラメルアイスをキャラメル風味のチョコでコーティング。これは間違いなさそうです。
後でよく見ると、解けないように外箱を半分に切ってその中に入れて食べると良かったみたいですね。ここは失敗しました(汗)

板チョコっぽくなってて、これは食べやすいですね。おそらく昨年の反省が活かされたのだと思います。

肝心の味ですが…
確かにミルクキャラメルでした。
美味かったです!!
でもまだちょっと薄味かなあ…。技術的にこれ以上濃くできないのかもしれませんが、どうなんでしょうね!?
去年のピノのミルクキャラメル味の方がまだ上かな。