ヤングガンガン、ヤングチャンピオン烈、ヤングアニマル、EXMAX! | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
今月後半はみづきちゃんが雑誌に登場しまくりですね。嬉しいことです。多すぎるので今回は4つのレビューにとどめます。ARMS MAGAZINEとヤングキングはまた日を改めて。

まずは初登場のヤングチャンピオン烈(1月21日発売)。みづきちゃんが雑誌の表紙を大きく飾るの結構久々なんですよね。
グラビアは7ページ。どれもいいです。

こちらの見開きの写真の表情がかわいくてたまらんです(;´Д`)あとバックショットのヒップも実にいい感じでございました♪
そしてインタビューも1ページ載ってます。火山でグラビア撮影してみたいと言ってます。なかなかワイルドなみづきちゃんです。

付録のクリアファイルはこんな感じ。裏は無地です。
抽プレは表紙クオカード100名と、最初の写真に載ってるサイン付きチェキ6名。ですがここの出版社、やらかしましたよね。なので応募しません。
また応募者全員サービスのクオカードが3種類。どれもデザインがいいので迷いますね。締切日が2月18日なのでゆっくり考えます。

次に1月17日発売ヤングガンガンのDVD。トップ画面の左下、『めりくり☆サンタ・イレブン2013特選メイキング集』の最後に登場します。10月に表紙を飾った号が石垣島での撮影だったのですが、その時にサンタ衣装でも撮影してたんですね。やはり晴れた時の画は一味も二味も違いますね。僅か2分くらいですが、とにかくかわいいです(^_^;)

そして1月24日発売のヤングアニマルDVD。9月に掲載されたヤングアニマル嵐のメイキングですね。どんな衣装だったか完全に忘却の彼方でございました。
ヤングアニマルのメイキングは質も量も素晴らしいです。14分、はじけてるみづきちゃんが満載です。牧場の柵にナマケモノのようにぶら下がるところ、何故か「いないいないばぁ」をやってるところ、何故か北海道トークになってるところ(撮影地は山梨です)、などなどツボなところが随所にあります。最後に今年の目標を尋ねられるみづきちゃん、一瞬ちょっと怪訝な表情をしてるところもいいと思います。無理ないですよ、撮影してるの夏ですから。ヤングアニマルさん的には、既にメイキングDVDが年明けになることが決まってたんでしょうね。あとセールスポイントは事務所的には胸ですが、みづきちゃん的には目だそうです。月並的には唇もいいと思います。尻も、お腹も、うなじも…もう全部がセールスポイントじゃないですかね(;´∀`)胸をチラッとかいいながら大胆に見せてくれてるところが素晴らしいです♪当分の間は毎晩見て癒やされることになりそうです。

最後に1月25日発売のEXMAX!
先月のみづきちゃん、舞台をはじめ多忙を極めてたせいか、今回のどうぶつずかんは総集編となっております。

総集編と聞いて、まさかこれで終わり!?と一瞬思いましたが、「まだまだ続く」と明記されてるので一安心です。DVDには過去の傑作シーンが選りすぐりで載ってますが、初めに2分くらいみづきちゃん本人が今までの企画を振り返ってくれてます。やはりインコが一番印象深いようですね。傑作シーンはリス、魚つかみ取り、ウシ、温泉がダイジェスト的に収められてます。
DVDの締め括りではみづきちゃんが2014の抱負を漢字1文字で書いてくれました。「輝」ということです。もう十分すぎるくらいキラキラしてるのに、これ以上輝いたらどうなるんでしょうね。眩しすぎて失明しちゃうかもですね。私はそうなっても一向に構いませんよ
―あ、みづきちゃんのカワイイ顔とダイナマイトボディを見れなくなるのは困るな…

3ヶ月連続のプレゼント企画も今回で最終回。電子カイロです。今ならあると嬉しいですが、今号の抽選プレゼントは2月25日が締切で、当選者の許に届くのは早くても3月半ばくらいでしょうね…プレゼントの順番間違えたんじゃないかなと。1番目に電子カイロを持ってくるべきでしたね。ペンケースやエプロンは季節関係ないですから。
DVDは1分くらい。寒さ対策は靴下を3枚くらい重ねて履くことだそうです。
あと通常の抽選プレゼントに異変が!!前号まで直筆サイン入りチェキ3種だったのですが、今号はチェキ2種のみ、しかもサインがありません_| ̄|○これは…今号だけだと思いたいですね。
P.S.アイドルDVDのチャプターにも『夏少女』『恋少女』のダイジェストが収められてます。