江崎グリコ『プッチンプリン』を凍らせて食ってみた | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
久々に買ってみたところ

パッケージに冷凍を勧める文言が!!
巷では以前からブームだったみたいですね。

台紙の裏に丁寧に作り方が書いてあります。
買う時に店でスプーンをもらうのを忘れないようにしないといけませんね。

早速試してみました。
蓋を開け、スプーンを挿して冷凍庫に入れ、待つこと8時間。

プルプル感の失せたプッチンプリン…。
果たして美味いのでしょうか?
おそるおそるプッチンしてみます。
しばらく両手で温めるだけですんなりプッチンできました。
ぬるま湯で湯煎したりなど必要ありません。

いただきます。

うん…。
凍ってるので当たり前ですが、食感が全然違いますね。
サクッとした感じ、もはやプリンというよりアイスです。
ただ、やはりプリンなのか、アイスのような爽快感がないんですよね。
何というか、じっとりとした感じです。
サクッ→ジトッ

―あまり美味しそうな表現ではなくなりますね。いや美味いのは美味いのですが、何とも不思議な感じでございました。

プリンは普通に食うのが一番かな(^_^;)