今年2回目はフカセでカワハギ&石鯛釣り(フカセで…) | moonのいろいろ

moonのいろいろ

1日頑張ったら1日好きなことをやろう!

 今回は、前回と同じく和歌山県大引の磯釣り

寒波明けの朝は寒い氷点下の中、いざ和歌山へあせあせ(飛び散る汗) 

目指すはアシカ親、港を出るとうねりが強く船は遊園地のバイキング状態波

とちゅうヤバかった・・・腹いっぱいならリバースやったし

今日はフカセで石鯛(サンバソウ)&カワハギ狙い

前回、フカセの人は平均してサンバソウ釣ってたので、手堅く狙う

寒波の影響を心配してたけど、やっぱり水温低く12度バッド(下向き矢印)やばい、全然反応なし

3時間ほどして船頭が弁当持ってきたので、食べ終え再開するとやっと本命カワハギ

しばらく入れ食いモード



もうカワハギたっぷりなので、次はガシラ狙いにチェンジ

これもHitるんるん

ガシラ祭だワッショイでも寒さは…吹っ飛びませんねたらーっ(汗)

おチビちゃん達はリリースして、食べる分だけキープ

トータルで30匹の満足釣果手(チョキ)

ボナンザのスプレー効果絶大で、強風やったけどガイドトラブルなし

やはりおススメの1品指でOK

とどめは、長男が竿をブチ曲げて、石鯛(サンバソウ)で打ち止め




寒い中十分楽しめた1日

今日の献立

◎石鯛のそのまんまオーブン塩焼き       
 

◎カワハギの薄作りキモたっぷり仕込み

 

◎ガシラの残酷から揚げ            



 ◎ガシラ&カワハギ地獄の濃厚煮つけ 

 

◎石鯛の脂ノリノリ刺身キモ&皮添え



ご馳走様でしたとっくり(おちょこ付き)