未確認ブログ -68ページ目

未確認ブログ

内容は全て未確認…か、どうかは分からなーい。

丁度1年前になりますね。

サービス業と言う職業柄、GWに休むなんてタブーなわけですよ。

しかし、この時は前日の2日にイベントがあり、3日は暇になるのを見越して店長を説得し休みをゲット!

イベント出店の日は朝が早いので夕方には上がって、深夜バスで東京へ。

普段はこのバスのルートは、横浜~新宿~ディズニーなんですが、GWの為に渋滞回避で中央道経由に変更。

結果、新宿~横浜~ディズニーとなり1時間も早く着くハメに。

7時前には会場に着き、一人でブラブラしていると声をかけられる。

【当日券はどこで買えるんですか?】

と。

よく分からなかったが、チケット売場らしき所があったので、そこを教えてあげる。

そして、またまたブラブラしてると、また声をかけられる。

(昔からそうなのですが、よく道を聞かれたり話かけやすそうなんですかね、私?)

話を戻して…

今度の人は【様クラの会員証持ってますか?】と。

当時は様クラに入って無かったので、もちろん持っているわけなく。
用済みなのかな~と思ったら、そこから話始めてお互い一人で来ているので2人で物販を並ぶ事に。

そう、ここを読んでる稀有な人達には分かると思いますが、この方がGさんです(笑

結局、様クラグッズは後ろに並んでた方達と協力してゲットした模様。

Gさんと昼飯を食べ、連絡先を交換し、一時解散し一人で中野へ(笑

昼過ぎ~夜編へ

708
さて、肝心のプレゼントされる小道具は映画の途中のオチャラケCMの物。

1つ目は【ボイン】と手書きで書かれたTシャツ(ヤザーさんのサイン入り)を2名。

…負け。

2つ目は虫の缶詰(もちろんヤザーさんのサイン入り)を1名。

…負け。

ここで、一つパターンを発見。

【ヤザーさんは最初にチョキを出す!】
【そして、同じのを連続して出さない!】

3つ目はメタルイヤー(竹製の耳かきを銀色に塗っただけのもの)を3名に。
さすがに耳かきにサインは書けないので映画のチラシにサインを。

パターンを生かし4回目くらいまで勝ち進むも優勝は別の人に。

ここで運が良かったのは仕切り直しでは無く、残ってた何名から敗者復活をしてくれた事。

運良く2抜けし、賞品ゲット!

賞品を受け取る際に初めてヤザーさんと握手。
私にとってはメンバーとの初めての握手ですよ。

緊張して【ガンバって下さい】としか言えず。

で、拍手で見送られ一同退場し上映開始。

ちなみに当時名古屋ではドグちゃんはまだ放映途中だったのですが、映画を見て最後が分かってしまうと言う…(^^;

映画終了後、井口監督、西村さん、亜紗美さん再度登場。

ヤザーさんがいなくなったので写真撮影OKに。

【いや、意味無いって】と思いつつも、亜紗美さんがポーズしてくれてるのでパシャリ。

その後は井口監督のポロリあり、戦闘少女の事務所確認前の予告編を見せてもらったりと気がつけば1時過ぎに(笑

まだ、残って話している方もいましたが、私はさすがに帰宅。ご機嫌で(笑

708
映画版ドグちゃんの舞台挨拶が名古屋で行われる事になり、場所は名駅裏のシネマスコーレと言う小さな映画館。

学生時代、ここの上にあるカラオケ屋さんでよくオールしたもんです。

この建物自体が古くボロいので、カラオケ屋さんも汚かったなぁ…。
まあ、学生だから安いから好んで通ってましたが…。

ここの映画館、所謂、単館上映のマイナーな映画や中国とかのわけわからない映画を上映をしている素敵な映画館です(笑

ドグちゃんの舞台挨拶が行われる前にフジの深夜にやっていた【放送禁止】と言うフェイクドキュメンタリーの劇場版を見に行ったんですが、待合室がまあ酷いもんで…(-.-;

さて、話を戻して…

舞台挨拶の整理券が約一週間前に配布されました。
ちょうど11時からと仕事が始まる前だったので9時くらいに並びに行くともう20人くらいの列。

で、結局30分前に配ると言う(9笑

無事に整理券を確保して当日は10時半(←うろ覚え)から舞台挨拶。

映画館の外ではドグちゃん焼きそばを焼いたりして、知らない人から見たらわけわからない状況に。

入館の際に手の平に例の渦巻きのハンコを押されて、デコチョコを貰う。
デコチョコは誠でした(´・ω・`)

整理番号は20番でしたが、小さい映画館なので4列目くらいに。

そして、ヤザーさん、井口監督、西村さん、亜紗美さん登場。

井口監督と西村さんはフンドシ姿。
ヤザーさんは制服、亜紗美さんはパイロット版ドグちゃんの衣装。

そんなこんなで舞台挨拶が始まり、映画が使った小道具争奪!生ドグちゃんジャンケンへ。

続く

708
さて、ライブが終わった後は中野へ。

もうこの頃にはトレカ集めに精を出していて結構集まっていたのですが、1期生時代の古いのがオクとかでも出てこなかったりして見つからず…。

で、前述のBさんから【中野に良いお店がある】と聞いていたので、向かったわけです。

予め下調べをして向かったお店はおばあちゃんが店番をしてる某店。

行ってみたらCDとブロマイドがメインで、トレカは少し。
しかし、ここで尾崎豊のトレカの抜け番が全部揃うというミラクル(笑

で、次にブロードウェイ内に3店舗くらいある某店へ。

さっきのミラクルを悔やむくらいの充実ぶり(笑

無くすと怖いのでキャッシュカードを家に置いて来た(はい。田舎もんです)のを激しく後悔。

とりあえず帰りの新幹線を確保して、買えるだけ買いましたとさ。

そして、後ろ髪を引かれつつも名古屋へ帰宅。

こうして、初の現場参戦は幕を閉じた…色々勉強させて貰った。

正に【人生=修行ナリング!!!】

708
自分にとって初の現場参戦の記念すべきライブ。

普通に一般販売でチケットを取ろうとしたら、昼1階23列、夜は2階。

両公演見る予定が無かった(別の目的もあった)ので、昼を選択。

結果、最後列(9笑
オク見てみたら、もっと良い席が定価割れで落札されてたり。

まあ、そんなこんなでライブ当日。
朝早くの新幹線で一路東京へ。

9時半頃に迷いながらも厚生年金会館に到着し物販に並ぶ。

Tシャツが売切れないか心配しながらも無事に購入。9号Tシャツを。

はい。この頃はルーリー推しでした。
まあ、うめ子とほぼ同率でしたが。←言い訳がましいね(笑

で、写真を何セットか購入し、見知らぬ人達とトレードしてうめ子は3種類コンプしました(笑

当日は結婚式か何かがあったのかタクシーが引っ切りなしに来ていたのですが、物販もう一回見るか悩んでいたら、タクシーから森本アニキが降りて来ました。

ビックリして会釈。
アニキも会釈。
良い人だ(笑

さて、物販一段落してからライブ始まるまでが長い長い。

今はイマつぶ仲間といるのでそんなに苦にならないどころか、逆に楽しいですからね。
みんなに感謝です。

さて、そんなこんなで時間を推してライブ開始。

※ライブの内容はDVDを参照して下さい。

初めてだったので、最後列でも十分楽しめました。

ただ、横のオッサンがずっと腕組みして見てたのが難点でしたが…。

で、ライブを堪能した後は次の目的地へ!

708