実は接触は初!
(りななんだけは穴空の2ショ撮ってますが…)
りななんの事でメンバーに感謝の気持ちを伝えたいと思いましたし、今回でぁぃぁぃがラストになってしまいますからね。
昔、アイドリングの現場に行ってた時とは勝手が違うと思い、3部ぁぃぁぃ、4部彩ちゃん、5部真山さん、6部ぽーちゃんと各部一人一枚と言う様子見パターン(苦笑
始めからメンバーを指定してってのは馴れませんね…。
アイドの時はABのグループが交互に出てくるので、ある程度予定組んで、その時の状況とかで知り合いと交換したり、行くメンバー変えたり、連番でネタしたりとそれはそれで面白かったです。
さて、話を戻して。
お知り合いとそのお仲間さんと合流して、会場内へ。
まずはぁぃぁぃへ。
列に並んでいる時から、あの声でマシンガントークが聞こえます(笑
荷物を置いて、手をチェックしてもらった所で久々に緊張しましたね~。
握手会自体は最近はとき宣で行ってますけど、とき宣は流しだから始まればあっと言う間なんですよね。個握は久々なのでやっぱり緊張します。
で、ご対面!
私服派手!
で、お手々が柔らかい!(笑
多分、今まで握手した中で一番柔らかい気がします。
会話内容は
・握手会初めて来たよ
・りななんの事で皆に『ありがとう』を伝えたい
・武道館見に行くよ
って感じです。
結構、ぁぃぁぃブースはぁぃぁぃが喋り倒して終わりみたいなパターンがあるみたいですが、りななんの事だから、こっちの話を真摯に聞いてくれた気がします。
次に4部の彩ちゃん。
最近、凄く可愛くなったと評判の彩ちゃん。
『初めまして~』と入るなり、
『HEREさん!』
たすたすで回帰さんが来てた…

この後の真山さんの為に武田T着てたのですが、普通にパーカー羽織ってたんですよ。
まさか気付かれるとは(笑
で、会話の内容は
・前に夢にりななんが出てきていつも通り皆とわちゃわちゃしてて楽しそうでしたよ
って事を。
後、回帰さんと武田さんは友達(笑
次は5部で真山さん。
今回はTシャツ目立たせる為にパーカー脱いでご対面。
武田T見るなり、
『HEREさんも今、大変だから頑張って下さいとお伝え下さい』(要約)と。
(知らない人の為に説明しますと、HEREのドラム宮野さんが病気療養から脱退を発表)
真山さんにHEREの関係者扱いされて押し切られました(苦笑
確かにロックンロールのライブではドラム缶花道の設営をいち早く手伝うけどさ、関係者ではございません。
武田さんに真山さんの写真を献上する1ファンです(笑
さて、真山さんに押し切られて思い出したのは…
『あぁ、この子達人見知り集団だったわ』
初期設定忘れていましたね。
ただ、真山さんは普通に綺麗なお姉さんでした。
広い意味でのお姉さん。
さて、6部はぽーちゃん。
初めてなので握手対応が分からない中、多分ぽーちゃんなら間違いなく気分良く終われるだろうと思い、ぽーちゃんは最後にとっておきました。
途中、アクシデントありましたが、いざご対面。
めっちゃ可愛ぇぇぇ!
とき宣のひよりんと言い、実物の方が写真とかより数倍可愛いタイプです。
まずはファミえんでサイン当たった事を伝え、『りななんとのツインタワー好きだったんですよ』と。
すると
『じゃあ、推し増しですね!』
はい。各自、察して下さい。
元々、りななんに次いでぽーちゃんは2推しだったのです。しかし、りななんが旅立ってからはメンバー全員をフラットな形に押し込んでいたのですが、この一言でやられましたね。
『推し変』じゃなくて『増し』と言ってくれたのは、りななんはいつまでもいるんだよって言ってくれるようなものですから。
やっぱり、ぽーちゃん最後にして良かった!
その後は最後のメンバー挨拶を見届けて解散。
パッセのタワレコでとき宣の新曲DEADHEATのトリュフ盤が見付からず帰路につきました…。
取り敢えず学習した事は
・一つの時間帯で3人くらいは回せそう
・一枚でも結構喋れる
・実は皆そんなに詰んでない(詰んでないとは言っていない)
・二枚出しすれば個人的には充分そう
さて、次の機会は残りのメンバー行こう。
