果てしなき、流れの果てに… | 未確認ブログ

未確認ブログ

内容は全て未確認…か、どうかは分からなーい。

さて、タイトルにピンと来たあなたはトップをねらえ!の(ry


春ツアーラストの翌日、ハマスタで後半戦開幕の試合があったのでチケットを抑えたのですが、その前にこんなイベントに行って来ました。




マジカル・パンチラインの初シングル『パレードは続く』のリリイベです。


マジカル・パンチラインを説明しますと、元アイドリング!!!のサトレナこと佐藤麗奈が解散後もアイドルを続けたいとの事で、自分でメンバー選出やらプロデュースを兼ねて作ったグループ(でいいのかな)です。


元アイ⚪リングオタですが、サトレナが入った頃には完全に他界していたので、目当てはこの子…。


そう、5年前。


アイドリング5期生オーディションと言うものがありました。


シングルに付いてくる投票券により新メンバーをファン様(アイドリングファンの総称)が決めようみたいな感じです。


これは以前のブログにも書いてありますが、何人合格とか何票以上が合格とか何も事前に発表されていない完全な出来レースオーディションでした。


オタは盲目って奴ですね。当時、疑問を投げ掛けた人はいなかった気がします。


その中で自分は4名に投票したのですが、その中で一番多く入れた子がこの子。




沖口優奈さんでした。


もし、加入していたら即2推し、推しの卒業があれば1推し昇格まで見据えていました。


しかし、結局は不合格。


落ちたメンバーの中には再起を目指し他のグループに加入したりして芸能活動を続ける子がたくさんいました。


※落ちるの前提だった某事務所もいますね(白目)


しかし、沖口さんは音沙汰無し。


他の候補者の子の名前を聞く度に、気になって調べたりしていましたが、全く出てこず…。


しかし、1年前…。


上記のサトレナが作る新グループにまさかの名前が!


オーディション同期でも無いし、本当にビックリすると同時に本当に嬉しかったです。


一応、Twitterでフォローしているので、頑張ってるな~くらいのスタンスで応援していました。


しかし、今回、何気なくリリイベの予定を見てみたら丁度良い時間に開催されていたので思い切って参加してみる事にしました。


長い前置きですね。


さて当日、泊まっていたホテルから渋谷のマルイへ。


オープン前なのに中々の列。


思ったより人気あるんだとビックリしました。


近くのタワレコで時間を潰し、5分前へ列へ。


オープンしてイベントの受付の8階まで。


『マジパンの列はこちらでーす!』


…あれっ!?


長蛇の列の正体はバンドリのお渡し会でした…。


その列を横目にマジパンの列へ。


早々にパピルス(イベント参加券)を1枚ゲットし、お昼を食べにリンガーハットへ。


一応説明すると、1枚で個別握手。
2枚で私物サイン。
3枚で2ショット。
6枚で集合チェキ。


そして、時間になったのでマルイへ。


列に並ばされ時間になり屋上へ。


『狭っ!』


ステージが端に三角であるだけでその前の柵に詰め込まれる野獣ども(笑


とき宣とか凄く恵まれているんだと痛感しました。


何とか、上手の二列目をゲット。
ちょうど一列目の人の間なので視界は良好。


さて、メンバー登場。


5年ぶりに生で見るオッキーは元より、皆レベル高い!




正直、曲は勉強不足なのであまり分からなかったのですが、オッキーを中心に見ていました。


ゼロポジなので、ガッツリ見られたりしながら(苦笑


黄色の子がスタダっぽいなと思いました。(※全員、ボックスです)


さて、ライブも終わり特典会へ。


ここで1つミス。


とき宣の時の感覚でいたら、枚数が多いイベントからこなしていくスタイルでした。


なので、握手会は最後へ。とほほ。


まあ、それでもそんなに待たないでイベント会場の屋上へ再び。


しかし、ここからまた待たされる事に。


いや、7月の炎天下はキツイって!


体力の消費と戦いながらもようやくスタート。


握手したいメンバーのブースに移動するスタイルみたいです。


10番目くらいに並んでいたのですが、まさかの沖口さんの口開けに(苦笑


って言うか後ろに誰もいない…。


他のメンバーの列が出来上がる頃にようやく後ろに人が…。


人気無いのかなぁ…。


まあ、他のメンバー若いし、サトレナは多分既存人気あるだろうし…(震え声)


そして、メンバー登場。


始まるまで普通に対面にいるので気まずい(笑


小声で暑いね~なんてやりとりも、口開けならではの特権です。


で、いよいよスタート。


『はじめまして』と挨拶から、当時、フジテレビがやっていたイマつぶと言うSNSの話をしたら思いの外、食いついてきてくれました。


そして、当時の思いから今、こうして再び出会えた思いを伝えました。


5年と言う果てしなき流れの果てに推し候補だった子と会えるなんて本当に不思議なものです。


前日のエビ中のライブから、何か自分の中で色々と区切りを着けることが出来たような気がしました2日間でした。