エビ中++ ♯1 | 未確認ブログ

未確認ブログ

内容は全て未確認…か、どうかは分からなーい。

~ぽーちゃん大爆発の巻~


そろそろココナッツサブレを食べ飽きてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、いよいよエビ中++略して【えびたす(※)】の第1回が放送されました。

※勝手にそう呼んでいます


今回は上記の通り、ぽーちゃんが大活躍でしたね。


・欠席のひなたに声をあてる
・鬼ごっこ提案
・わたあめ機のスイッチ
・ピアノ失敗
・りったんの好きなスイッチが分かる
・挙手が変


数々の笑いを提供してくれました。


グローバル化計画より番組の構成がユルいので、こういう場だとぽーちゃんの自由奔放さがより生きる気がします。


裏MVPは松野さん。


番組中ではインテリジェンススイッチの音でちゅうえいを撃つ際に『バキューン』と自分で言ってしまうミスで笑いを取っていましたが、それ以外にも

・オープニングとサブコーナーでジャンケン2連敗
・サブコーナーで噛む
・話を聞かずにカリカリ
・スイッチの固さにこだわりを見せる
・予告で壊れてる


予想外のポンコツぶりが見られました。


松野さんに関しては皆で騒いだりする場面で一歩遅れたりする場面が見受けられのですが、多分、本人が心のどこかでストッパーをかけていると言うか、バラエティに関してのさじ加減が分かっていない気がするんですよね。
(本当は凄くボケれると言う意味で)


QUICK JAPANやトップエールの舞台レビューを読んでいても思いましたが、ある程度考えてボケたりするのに向いているような気がします。
(だからこそコントの現場で評価が高い)


いわば対極の2人が今回活躍したのも面白い偶然だとも思えます。


昨日から何回もリピートしていますが、ぽーちゃんのくだりは見る度に面白さが増しています。


この番組の成功のスイッチをぽーちゃんが入れてくれたんじゃないかと思います。


上手くまとめたところで最後に。


オープニングで何を足したいかと言う流れで真山さんが『上着を足したい』と。


セーラー服の後ろの部分が強風で捲れ上がって、死神博士みたいになっていましたからね。




もしくはイカデビル。




一緒や!と言うツッコミを華麗にスルーして、皆さんごきげんよう。


(瀧上さん、あのヒントは誰でも分かるって…)