月空☽のブログに来てくださって

ありがとうございます満月


最近ブログを拝見して
ココロが動くときにコメントしたりと
少しずつ回復中なココロ
(´ ˘ `๑)



フランス在住の方のブログに
ココロが動いて🌱🌱
コメントしたんです


前々から思われていた事のようなんですが
コメントからのご縁で
ブログに書いて下さってて
改めてアメブロの世界ってすごいなぁ〜って
🌏規模ですね‧✧̣̇‧




ふるさとを離れていたり

親に自由に生きることを認められてたり

もしくは諦められてたり!?



親の事を思慮せずとも良い環境の方は

好きにしたらええのにって

思われるのかもしれませんが



好きに生きようと思っても

反対されたり、親が病を抱えていたり

好きに生きることを反対されてると



罪悪感に苛まれて

好きに生きれなくなります



親が好きに生きな!と、

海外に送り出されていた友人がいます



いいなぁ〜

何故にこんなに人によって

違う価値観なんだろうと感じていた

若かりし時代もありました



今となっては

私にはそういう役割があったのだと

感じているんです



生前、父や母方の祖父に

母の事を呉々も頼まれていました



だからって訳でもないのですが

母の事が気になって

反対を押し切っても尚

海外へ行く事を決心できなかった私です






第3の人生を生き始めた私は

子育ても介護も終えたら

好きな場所で生活してみたいと

思うようになりました



ただこの土地が好きだから

なんとなく住んでみたいかも

そういう理由で引っ越していいなんて

思えなかったから〜



いいんですよね(´ ˘ `∗)



明日どうなるか分からないのだから

今でしょ!と言われても

そこまででは無くって…



今は家族のことが大事で

それがよいのです



いつかがなかったとしても

後悔はしません(´˘`*)



自分だけなら

身の丈にあった暮らしで十分です

ꕤ•ᴗ•



子供がいると子供の価値観とかもあるから

親の好みの身の丈だと

不満が出ることもあるかもしれません

よね



どこにいても誰といても

所詮は我ひとり



ひとりだとしても

楽しみがあり生活に彩りを持てること

それが

究極の幸せなんじゃないのかなぁ〜




息子が教えてくれたこと

🕊𓂃𓈒 𓂂𓏸




読んでくださって

ありがとうございますᵕ̈*



心地よい休日をお過ごしくださいね.°ஐ*




月空☽・:*