旅の想い出を綴っています


初めての名古屋旅


​ジブリパークで見たひこうき雲






名古屋市長久手の愛・地球記念公園内に仲間入りした 
ジブリパークの事を前回書きましたが


昔、友人から頂いたキッコロのぬいぐるみ


どんな場所なんだろう〜って思っていたけど
まさか行く日が来るなんてね


キッコロは今もおりますよ




キッコロのふるさとに行ってきたよ


とにかく歴史上いろんな事があった場所だから
それだけで感慨深くて
長久手も信長・家康と秀吉が戦ったんだー


リニモに乗りながら景色を眺めながら
思いを馳せたり…浪漫感じましたね


これこそが旅の醍醐味なんでしょうね
普段はマイカーしか乗らなくて
公共交通機関に乗るだけでも特別です


しかも、いろんな鉄道会社が隣接していて
それだけで刺激がすごくて


生きてるなーって思えました


生まれた場所で環境って全く違うから
うまく説明できないけど
人生ってねーやっぱり不思議です


それから向かったのが名古屋城






思わず迫力に声が出ました☺︎

こんなに大きなお城を見たことがながったんです







人間の力で作ったんですものねー

本当にすごいなーって感動しました






いつかお城の中に入ってみたくなりました


当時見えた景色はどんなんだったんだろう
いろんなことを感じて
考えて思考は大忙しでした^^



名古屋城の敷地内の茶屋で抹茶をいただきました
この薄茶が美味しかったんです〜
ココロも身体もあたたかくなりました
お団子


この日はあちらでも珍しいぐらいの寒さで
寒くて寒くて震えました


〜からの矢場とん


名古屋名物味噌カツいただきました



以前、ラジオのスポンサー名で『矢場とん』
って聞いたことがあって何のお店?って思っていたんですが…今回初めて知りました!


おいしかった^^



食欲がない日々の中、ここでしか食べれないとなると

食欲が出てきてホントに美味しくてしあわせを感じれました

ニコニコ


矢場とんの本店
タクシーのおじさんが教えてくれました




何か興味のあることに夢中になれるって

ありがたいことですね




名古屋での出来事に夢中になっていました




ホントはジブリ通が通う喫茶店とか

まだまだ行ってみたいところ

天文台とか美術館とかいっぱいあったけど

時間が足りませんでした(TT)



名古屋観光はものすごーく豊富ですね



何故か自分がふだん暮らしている場所と

変わらない感じがしたんですよね〜



北の大地と名古屋の共通点はあるのでしょうか❔




白い花が咲いてました

何の花なんでしょう〜



北国は雪が降っていたので別世界で

何だか不思議な気持ちになりました



寒いの苦手だからあたたかい所に暮らしてみたいなーって思いました



ホントはいろんな所に行ってみたい

いろいろ感じることが楽しい



そんな思いを感じていました




to be continued →





読んでくださってありがとうございます

にっこり




月空☽︎・:*