月空☽︎のブログに
来て下さってありがとうございます
満月



中秋の名月🎑魚座の満月
キラキラ🌕キラキラ


見れましたか❔




今年は、おかげさまできれいに見れました





外にお月さまを見に行く時

小走りしていました。笑




その時の私は母軸ではなく

わたし、月空☽︎軸でした

🌱





不器用な私は、長らく

子供達が留守番していると




ひとりで外出しても

何故か今を楽しむことに

集中できていなかったんですよね





罪悪感みたいなものが

どうしてもでてきて




これからはひとり時間を

楽しんでいけそうです♪




きっと雪の結晶











空や景色がきれいだと

写真を撮りたくなる




そんな時間はわくわくしていて

楽しんでるんですよねー♪




現実的的には天に還った息子

でも今は一緒にそばにいてくれて




なのでひとりでも

ひとりじゃない感覚




寂しいけど寂しくないような

不思議な感覚





中秋の名月な次の日の早朝


朝方の満月と朝日を見ました





沈みゆく今年の中秋の名月

早朝





そして













息子が好きだった朝焼けの時間




一緒に見た朝焼けの時を思い出すと

『きれいだねー』

と、語れなくて泣けてきた

( ˊ• ·̭ •̥   )♡




一緒に見てるよー

って言ってくれてる感じがして




最近はひとりで

頭の中で会話してる感覚です




この日の太陽パワーがすごくて✨




次に紹介しますね

にっこり






私が好きな絵本




子供達にも読み聞かせしてました〜



あれなんか月輪観に通じてるかも




月輪観スター


仏語。密教で行なう観法。

心を寂静にして、

本心は清浄完全な満月と等しいと観ずる法。





月を🌕

私たちに本来そなわっている

仏性(仏となり得る性質・命と心)



を☁️

煩悩(心身にまといつき心をかきみだす

一切の妄念・欲望)




雲(煩悩)が月(仏性)を

覆っているとすると

月が見えないと

雲にとらわれがちになりますが



いくら雲がかかろうとも

本来の月の輝きは不動不変である

キラキラ🌕キラキラ




読み聞かせしていた頃を

思い出してました



あの頃感じでた気持ちは

私の中に残っています





​お月見のおとも





穏やかでやさしい時間を

過ごせますように

オーナメント




愛と感謝を込めて




おすましペガサス