月空☽︎のブログに
来て下さって
ありがとうございます満月



先日の満月キラキラ








久しぶりにお月見できました

丸顔なわたしは
例えはその他いろいろありましたが
お月さまみたいだね
って言われるのが
一番うれしかったなぁ〜

ずっと
お月さまが好きです満月



春に撮った満月
ありがたい気持ちで満ちながら
撮影してました




多くは望んでなくて

ただただ

平穏な毎日

が続きますように・・

そう願いながら観てましたキラキラ






この満月から
そんなに時間が経たないうちに
とても悲しい別れがありました



最愛の息子が天に還りました。



昨年からたくさんの時間を
治療のために
入院したり通院したり
がんばってきたんです



病は直接的に命に関わるものでは
なかったはずでした

しかし
治療過程で
誘発された別の病が
命に関わってしまいました



息子の生命力を信じよう
子離れしよう
そう思いながら過ごしてきました


これからは息子は息子の力で
やっていってね
何か必要なことは力になるよ
ありがとう♡
そう思った
矢先でした


私の心が離れなければ
違ったのだろうか・・


あーしていたら
こーしていたら


胸が痛くて
苦しくて
悲しくて
寂しくて


子供を先立たれることは

言葉になりません・・・


以前から拝見させて頂いた
いっぷくさんさんのブログに
救われていました



病気の子か元気な子か

生まれる前に決めてきている

とも聴きます



そうなの❔

そうだとしたら寿命なんだと

諦めるような

受け入れれるような

気持ちになる



ふとしたときに

また

寂しくて

後悔の念がでてくる時もある



いろんな感情と向き合いながら

です



降参したくない

ってがんばると

余計に辛くなります




まさに

降参するしかない



新盆 初盆🏮

息子が好きだった白色の提灯に

迎え火(LEDのロウソク)を

ともしました🕯



ここだよ〜

こっちだ〜



もう

送り火の日です

初めての送り火・・・



先日

お空の高いところまで行きました




なんか息子に近づけてる気がして

あくまでも空高くはイメージなのでしょうか








いつも一緒にいる感覚

それはうれしいけれど

目に見えないから

触れられないから

寂しい



私の中にあった空虚感

そこの穴に

パズルのピースがはまった感覚

息子のあたたかさを感じる

🧩




悲しくて

寂しいけど

感謝しかないよ




ありがとう♡




そう思うとココロが

ぽわっとあったかくなる









同じように悲しまれてる方が

いらっしゃるかもしれない





命がある限り

人生は続く

生きていかなきゃね



シンドくて

やる気が出ない時もあるけど




ゆっくり

やっていこう




読んでくださって

ありがとうございます






感謝を込めて





月空☽︎より




オーナメント