月空☽︎の
ブログに来て下さって
ありがとうございます満月




🎄Merry Christmas🎄

 





こちらの⬇️企画に
参加しますサンタ



#あの日の君の物語



真っ先に頭に浮かんだのは
高校時代に
授業中に観た映画です




ニューシネマパラダイス📽




しかも



リブログした
夏色インコさんのブログに
紹介されていたのです



シンクロキラキラ



高校時代の担任N先生は
映画好きな人でした



予定より早く授業が終わったら
映画を観せてくれました



それがうれしくて❗️
楽しみでありました♪



先生に1番オススメの映画を
尋ねたことがありました



それが
ニューシネマパラダイス📽
だったと記憶しています










どう感じているのか
自分の気持ちを整理したり


監督が意図していることは
どんな事なの?


先生はどう感じたのかな?


あのシーンは
どういう意味があったのか・・・



先生に聞いたりしてました


『なるほど〜』
『大人になったらわかるよ』


なんて言われて
いろんな事を
深くわかる人になりたい❗️



そんな事を思っていた
JK(私の頃は女子高生)でした。


思い返せば



中学生になってから
春休み
夏休み
冬休み
休みごとに友達と
映画を観に行ってました



何かを感じる事



好きだったんだと思います❤️



心の成長というのか
視野を広げて
広い心を持ちたかったのかも♪



もう一つ
衝撃的な映画があります



エレファントマン



実話で
なんだろう
言葉に表すのが難しいのですが
人とは
差別とは



いろんな事を考えさせられました





容姿の事で見せ物になったり
差別をされたり



グレイテスト・ショーマン



を思い出しました



失敗を恐れずに
やりたい事をやってみる



その先に
今は見えない世界が開ける
そんな気がしますベル






自分らしく生きること



光も闇も
どちらもあってこそ



闇を嫌っていた私ですが



闇をどう受け止めるかで
変わるのでしょうね



いろいろな映画やドラマから
何かを感じて
心のヒダが増えていくような



物語っていいですねビックリマーク



あなたの思い出の作品は何ですか?




読んで下さって
ありがとうございますクリスマスベル






ステキなクリスマスを
お過ごし下さい
クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン




愛と感謝を込めて



ごきげんよう