梅雨入りです。 | aura in 言の葉(コトノハ)

aura in 言の葉(コトノハ)

伊豆 伊東市 南伊東
自然療法フットケア資格認定者
フーレセラピー・腸セラピー・アイセラピー・
tranceformationgame®公認ファシリテーター
オイルトリートメント・カードセッション のプライベートサロン




おはようございます。アウラです。


東海地方も梅雨入りとなりました。雨


一年の中で一番苦手な季節です。シラー


なぜって?


湿気・湿気・湿気・・・。


どうにもならない息がつまるようなムッとしたあの空気。


髪の毛も自然に膨らんでしまうジメジメ感。


この梅雨がなければ、日本の自然は成り立たない!


わかっちゃいるんですけれどもね。


小さい声で   苦手 }


レモンとペパーミントのアロマオイル。


後は、ほんの少しのフランキンセンスのオイルをブレンドして


優しいアロマスプレーを作りましょうか!


お部屋の除菌にもなりますし、リフレッシュには最高ですよ。


作り方は簡単。


無水エタノール5ミリの中に


レモンオイル    10滴

ペパーミント     5滴

フランキンセンス  2滴


まぜまぜしたあと精製水を45ミリ


必ず振って使いましょうね。


百均で売っているスプレー容器で大丈夫。


1週間くらいで使い切ってくださいね。


いやぁ~な時季だけど、知恵をしぼって楽しく過ごしましょうね。