さあタイレポ3日目ですよ。 | 財部亮治のブログ。

さあタイレポ3日目ですよ。

へ~びが~だめ~

うなぎもダメ~♪

あのCM僕は名曲だと思います。

パン♪パパパパン♪

さささ、3日目のレポート。

でもね、正確に言うと3日目はバスがおおかったけん

3日目から4日目の昼までのレポにしよーと思うのです。






3日目の始まりはざっちゃんちの近くの隠れ家的なおいシーおいシーお店で朝食。

$財部亮治をもっと知ろうの会
$財部亮治をもっと知ろうの会
$財部亮治をもっと知ろうの会

タイはね、自炊の習慣があんまりないんだって。
やけん、朝も昼も夜も、どの飲食店もお客さんいっぱいおるっちゃん。
夜とか毎日お祭り状態♪

で、ざっちゃんが住んどうところは大学の近くやけん、このお店は学生さんが多い。
さらにいろんな国の人がおって楽しい♪
しかもタイ料理じゃなくてちょっとだけ欧州な感じのメニュー
でもやっぱり味付けはアジアン
なんか不思議な感じ。でもめっちゃおいしい。
おいしいけんみんあ2皿づつ頼みました。
ポークステーキと焼きそば??的な料理。でも2皿+ドリンクでも一人300円くらい笑
最高!!!

その後はまたカオサン通り。3日連続。でも仕方ないやん?バスの出発がカオサンやけん。。。
出発がたしか6時くらいやったけん早めに行ってまたうろちょろ。
カオサンはね、いろんなお店がおって結構飽きんっちゃん。

$財部亮治をもっと知ろうの会


実はねカオサンはあの若槻千夏がすっごい長い間住んでたところ。


$財部亮治をもっと知ろうの会
$財部亮治をもっと知ろうの会
この写真はブログから勝手にとりました。ご了承ください。
なんかバイヤーしてたのか、旅行なのか、よくわからんけど
行きつけの美容室もあるとか。
ざっちゃん情報やけん詳しい理由はわからんっちゃけどね。

とりあえず僕らはフルーツジュースをかってうろちょろ。
$財部亮治をもっと知ろうの会
30バーツ。90円。激安。おいしい。
そのあともお店にはいって飲み物飲んでぺちゃくちゃ
$財部亮治をもっと知ろうの会
で、また服かったりアクセサリーかったり、わたると同じヘッドホン買ったり。

そのあとメイン通りから外れて裏カオサン。

なんか一気に人が少なくなって、雰囲気が柄って変わるッちゃん。
で、またお店に入ってビール。

$財部亮治をもっと知ろうの会
$財部亮治をもっと知ろうの会

このビール確か40バーツ。120円だったはず。
じゃんけんでざっちゃんが負けて全員分払ってくれた。

コップンカーップ。

そのあと時間が来てバスに乗車。
そこでびっくりした事が一つ。

ほぼ白人さんしかいない。。。
黒人さんは3人くらいかな?
アジア人は僕ら2人だけ。
あとみーんな白人さん。なんか変な感じ。一気にタイじゃないとこにいるみたいで。

ここからが長いんです。
バスで次の日の朝10時くらいまで南下して、そこからフェリーに乗り換えでつくんです。
最初の目的地はサムイ島って所。
そこでパラセイリングをしようって計画。

とりあえずバスでどんぶらこどんぶらこ。

休憩所に着いたらまた運転手さんに話しかけたり$財部亮治をもっと知ろうの会
お水かったり
$財部亮治をもっと知ろうの会
ご飯食べたり(ワタル君は口にあわないようです。この料理。おいしかったけどなー。)
$財部亮治をもっと知ろうの会
で、港の近くまでついてまた休憩。
$財部亮治をもっと知ろうの会
休憩中に陽気なにいちゃんが近づいてきて島の事色々教えてくれた。
そしたらサムイ島は超リゾート地で色々と高いし、
パラセイリングもあって雰囲気もすっごいいいし、めっちゃおっきなパーティーがあるパンガン島ってとこに行った方がいいよって言ってくれた。

「じゃー、そこに行こう」って事で急遽「KOH PHANGAN」に行き先を変えました。
宿も手配してくれました。
1泊一人750円。

$財部亮治をもっと知ろうの会
これがそのにいいちゃん。
ムエタイしてるんだって。かっこよかった。日本人の友達もいるんだよ~て言ってた。
多分宮崎の人と思う。このにいちゃんが着とるジャージに「宮崎北」ってかいとったもんね。
で、たぶんバスケ部。

でまた、バスのって出発。
でまた休憩。


$財部亮治をもっと知ろうの会

だいぶ嫌気がでてます。休憩いいけんはやくフェリーのろうって感じです。
待つ事20分頃。
やっとフェリーに乗れました。

$財部亮治をもっと知ろうの会

やっと。やっと。

やっとフェリーに乗れた。。。。


やっとフェリーに。。。。









乗れたー!!!!!!!!!!!!
$財部亮治をもっと知ろうの会

いやっふぃうーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
$財部亮治をもっと知ろうの会


わかりやすい。。。わかりやすすぎる。。。。
写真を見返して思いました。

とりあえず船の旅も楽しい!
いい天気!海綺麗!!!

$財部亮治をもっと知ろうの会

タイはこの時期雨期なんですけど。僕ほんっとに晴れ男なんです!!!
今回の旅で更に確信しました。

船の上でまたかわいい子との出会いも。
この子。ボーダーの男の子。
インド人の家族やったんやけど、あーーーーーーーーーーーーーーりえんくらいかわいかった!
めっちゃ無邪気!!!
$財部亮治をもっと知ろうの会

僕ら2人で必死に笑わせました。
$財部亮治をもっと知ろうの会

で、パンガン島到着。
$財部亮治をもっと知ろうの会
$財部亮治をもっと知ろうの会

到着後、宿泊先のバンガローにつれてってくれるタクシーがすでに到着しとってすぐ乗り込みました。

$財部亮治をもっと知ろうの会
$財部亮治をもっと知ろうの会
車の中で仲良くなった2人!
オーストラリアの人とカナダの人で、2人ともバックパッカーだって。


$財部亮治をもっと知ろうの会


このあたりから僕のなかでいろんな感情が芽生えてきます。
その感情はタイレポ最終日、もしくはまとめで記載しようと思います。


でついた場所はこんなところ
$財部亮治をもっと知ろうの会

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃいいやん!!!!!!!!!!

僕らが泊まるバンガローはここ。
もう目の前はクッソ綺麗な海!!


$財部亮治をもっと知ろうの会

なんで一泊500バーツ??
ちなみに一番いいバンガローを選びました。
さすがにおんなじベットで寝るのはいややったけん。
同じベットでもよかったら200バーツからあるんよ。
1泊600円。2人で分けたら1人300円。






っと、ここで気付くのです。

ここは男2人でくるところではないと。。。。。



好きな人とここにおったらホント幸せっちゃろーなーって思いました。


ってことで4日目に続きます。

今日のブログ頑張った。
でも明日のブログ、もと頑張らないかんと思う。。。。

あにょーん♪

$財部亮治をもっと知ろうの会