おはようございます。

セラピストhiromiです。

今日も暑いですね、やっと夏休みに入り帰省も迷ったのですが、おじいちゃんの家にきました。



木更津と埼玉の気温差を感じています。じりじりと暑いですあせるあせる天気予報みたら、埼玉は真っ赤で熱中症注意が出てましたあせる

そんな中、少し早いですがお墓参りとお迎えに行ってきました。旦那の仕事もあり、昔とはやり方が変わって来てしまいますね。変化をしながら、ご先祖様の供養を気持ちを込めて出来ればいいなと思います照れ

お寺も、新しくなっていて立派なお堂が出来ていました。神聖な空間で癒されました。写真撮り忘れましたあせる

慈愛を持った清き波動~照れ照れ照れ照れチュー


18代目の慈恵大使師のお話をききました。

疫病が流行っていた永観2年、大師にも全身に激痛が走り、高熱を発せられました、しかし大師は、精神統一され、弾指し、法力もって疫病神を退散させました。体験した大使師は、『疫病に苦しむ人々を一日も早く救わなければならない』と発心され、鏡の前で静かに瞑想にはいられました、すると不思議なことに、鏡に映る大師の姿が恐ろしい鬼の姿に変わって、弟子達が書き写しお札を作って配布し、お札を持ったものは誰も病気にかかることなく、病気のもの全快したそうです。

今回も全世界の人々がコロナという感染症と戦っています。1日も早く、拡大が落ち着き、重症者や死者がでないことを私も祈りたいと思います。



生写真ではないですが…滝汗




今日のマナカード

19 オレ (ほら貝、物語)

人生の主役は自分です。脚本は自分で描きましょう。好きなように描いていいのです。新しい物語が始まっていきます。

そして、言葉のエネルギーをつかって声に出していってみましょう。発信することも良さそうです。


声に出して言うことは、自分との約束をすること、そして周りに伝えること。

そうすることで現実になるのです。


ハーバルタロット



恋人  逆位置

コミニュケーションの不足が気になります、その原因は、恋人や、パートナーであれば心移りや出来心が気になります。選択という意味もあるので、2つのもので迷い、選択出来ないこともあるかもしれません。

一番大切にしたいものは、何かを考えてみてください。


和のフラワーエッセンス



ナウパカ

必要なものを引き寄せくれます。必要な縁なら一度はなれても、また戻ります。不要な縁なら離れていきます。

だから、新しい物語が始まるのであれば、必要なものを引き寄せていきましょう。一緒に過ごす仲間、パートナー、物、場所、それぞれあると思います。意識して飲んでくださいね。

磯野菊もプラスで安定も一緒に飲みます。


今日も読んで頂きありがとうございます、今年は、お墓参りに行けない方もいらっしゃるとは思います。行けなくても大丈夫です、心の中でも、今日は声にだしても良いですね、今いる場所から感謝の気持ちを送りましょう。


良き1日をお過ごし下さい。