おはようございます。

セラピストhiromiです。



最近気になるホメオパシー

少し勉強してみると、

ホメオパシーの父ハーネマンの言葉
『最も深刻な病気は信念の病気』
    だと言っています。

これは、心ということですよね。メンタル!!
起こる物事の捉え方を変えていけば、マイナスなことでもプラスにとらえられるようになれば、心が納得できます。

フラワーエッセンスも、ホメオパシーも心です。

心が穏やかであることが健やかに生きるために必要なことです。


心をケアする今日のマナカード

10.ラアマオマオ

風の女神
受け入れること、償いが達成のためのステップ。
ラアマオマオとマウイは、人の忠告を聞かないで傲慢になってタロ畑を全滅させてしまい、あとで反省をし、皆に役立つこをし、信頼を取り戻しました。
失敗することも、失敗する勇気をもつことも必要なプロセス。

ハーバルタロット




ラバーズ 正位置
恋人、パートナー、近しい人との過去に失敗したこと、上手くいかなったこと、そういったことを振り替えることにより、受けいることにより、未来へのヒントが見つかるかもしれません。


和のフラワーエッセンス


パパイヤ

ティーリーフも悩みましたが、今日は、パパイヤエッセンス手放すことで受け入れらるのだと思います。
自分の間違いも、悔しい気持ちも、嫌な思いも、傲慢な気持ちも手放しましょう~。そうすることで新たなものが受け入れられるのです。

手放していきましょう~

今日もよい気1日をお過ごし下さい。