ビートを刻む | beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

新潟で20年京都で36年そしてまた新潟で新たな日々。杖をひとふり玉手箱からヨタ話があふれだす

そこのスーパーではよくジャズがながれている。スタンダードなモノなのだが今日のは激しい、 4ビートのいかついギターとピアノのソロ回しが聞こえてくる。

言ってみればノーテクパンクスの部類の人ですから4ビートは難しくてついていけない感じがする。

ARBの4枚目『指を鳴らせ』ではドラムのキースがいない中ヘルプのメンバーでレコーディングされてる。「PALL MALLに火をつけて」という曲で浦田賢一さんの叩くドラムはビシビシの 4ビートもっとかっこいい曲に仕上がってもよかったのだが田中一郎もサンジも当時はついていけなくて、どこが頭だ、わかんね〜ってなもんで残念だがレベルを落として出来るところで録音した、と田中一郎さんは言ってたよ。

いや別に嫌いじゃないけどフォービート、ビートは 4だけど16のようなツッコミ具合、8ビートなオイラにゃ8以外はむずかしいんだよ💢16でチョッパーベース決めまくってる曲とかアワワ!アワワ!!ってなるよ🌛


5/25 19:39