クラブ活動のかたち | beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

新潟で20年京都で36年そしてまた新潟で新たな日々。杖をひとふり玉手箱からヨタ話があふれだす

政令指定都市では中学校のクラブと学校は切り離されているそうだ。同窓会のときに希望者数名による学校訪問があってそこで教頭から色々説明いただいて、その際質問してみた。クラブチームは別に地域に関係なく強いチームに行きたければそこに所属すればいいのだそうだ。

以前これが公立中のクラブ活動か、おかしい。とかいたのだがそういうことなのか。クラブっていうのはプロチームを頂点とした三角形という構図なのか、う~んわかったような納得行かないような。ゆるくやっているところもあるんだよね、きっと、楽しむことも必要でしょ🌛