長生きしましょ | beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

新潟で20年京都で36年そしてまた新潟で新たな日々。杖をひとふり玉手箱からヨタ話があふれだす

ラジオのパーソナリティーさんが癌手術のため一月お休み、帰ってきたので励ましのお便りがたくさん、右向け右が嫌いなためか繰り返される暖かい言葉にさほど感動することはなかった。それより癌と戦っている人がたくさんこれでもかこれでもかといることに驚いた。死亡原因の一位なんだろうけどこんなに蔓延っている。ドクトルと仲良くなって早期発見できれば癌とても怖いものではない、でも怖いけどね、命と向き合うのは。医学の進歩に長生きできる。できるからする。

さて私はといえば血液検査の結果から「死ぬよ」と言われたのは2回目だ、2回目ということは死んでないじゃないか。よーし3回目言われるようにガンバロ、いやいやいや3回目は言われないように頑張りましょう。地道に治療です🌛