地震から | beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

beat-juckの人あり馬あり音楽ありⅡ

新潟で20年京都で36年そしてまた新潟で新たな日々。杖をひとふり玉手箱からヨタ話があふれだす

阪神淡路大震災から四半世紀だ。京都で暮らしていた。すごい揺れあれのなかでノウノウと寝ていられる人がいるとするならよほど疲れているか鈍感という意味での大物だ。
戦争の焼け野原のような光景、こんな大きな地震はいつあったというのだろう。それが関西にやって来るとは。関西には地震はこないなんて信じられていた。
困ったときは助け合うということを都会人はやっと知る。近隣は知らぬ人、希薄な人間関係はよくないことに気づいたことが教訓でした。その後あちこちで大きな地震がおこり、備えることの重要さもお聞かせいただくようになる。
起こること忘れることなく生きていかないといけません
災害に遇って立て直しに戦ってる人が今もたくさんいる、やはり戦争なのか🌛