今年の夏は海行こう!と

子ども達からリクエストをもらい

日曜の午後から因島アメニティ公園へ出かけてきました。

 

image

 

 

三原にも海はあるのだけど、

因島は海のすぐそばにアメニティプールがあり

どちらも両方楽しめるので気に入っています♬

 

因島アメニティプール

2種類のスライダーと流れるプールがあります。

 

ここのプールはわりとゆったりした作りで

テントの持ち込みや飲食も自由なので

親子連れがたくさん遊びに来ます。

 

小さい子向けの水深の浅いプールや滑り台も完備しています。

 

 

娘は海水が苦手なので

プールで遊ぶ!とパパを誘って行きまして、

中学生のかずのこは私と海へ。

 

image

写真の奥に見えるフェンスのあたりは

飛び込みエリアになっていて

2~4くらいの高さから勇気を出して飛び込めますww

 

 

私も2回くらい飛び込みましたが・・

海水が鼻に入り沈むかと思いました( ̄∇ ̄+)

 

 

image

海のそばにはカフェが併設しているので

遊び疲れたら一服できます。

 

image

台湾マンゴーかき氷♪

ふわふわの氷だから口の中に入ると

一瞬で溶けちゃいます顏

 

 

瀬戸内海は島がたくさんあるのですが

比較的近くて海もそれなりに綺麗な場所で、

バーベキューしたり海で遊んでみたいとは思っても

有料の施設が多い中、

因島はバーベキューの許可がされていて無料の場所なのですよ。

 

 

バーベキューコンロなどは置いたまま、

公園から徒歩でビーチまでは2,3分なので何度でも往復出来ます。

 

 

海岸の様子はこちらから。

 

 

3月から減量を始めて

現在マイナス4kgまで達成しました。

 

この夏は水着を着て海に行く!って宣言していたので

日曜日はお休みします二連ハート

 

 

水着姿はまだ見せれません顏

 

 

~おまけ~

海で遊んでいる時、小早体験のお誘いを受けたのですが

手漕ぎ船のレースだったようです。

 

 

 

 

 
【イベント・お茶会のお知らせ】 
コーヒー7月27日(金)知らないと損する○○な話@福山

【個人セッションメニュー】対面/Skype/Zoomにて受講可
《強みから導く》 お金のニオイ発掘
《活躍の場を増やす》 イベントコンサル
《思考の整理・売り上げUPに》 断捨離コンサル

手紙個人セッション・イベントのお問い合わせはこちらから

【旬な情報をいち早くお届け!】



LINEID検索:@lhv9800m