今日は2万円PT3期グループにて

校長の岡崎知美さんのライブ配信ありました。

 

テーマは「覚悟」について。

 

image

 

覚悟ってそもそもなんなのかっていうと

 

痛みを受け入れるということ。

 

 

このとき心が感じることも受け入れる。

 

その痛みや苦しみを乗り越える自分を作ることに関わっていきます。

 

この「覚悟」の部分においては

 

・誰かを犠牲にする

・誰かに我慢をさせる

・誰かに迷惑をかける

・誰かに負担をかける

 

 

自分がどん底になるまで頑張るとかじゃなくてね、

ただただ、自分で決断したことを

受け入れて乗り越えていくことではないでしょうか。


 

2万円PTの3期の参加者さん

既婚者の方が多いのですが、


 

2万円PTに参加していることが

旦那さんやお子さんに負担をかけてしまうんじゃないかと

覚悟しきれないんじゃないかなと感じています。

 

 

夏休みだから・・と

気が緩くなりがちですが・・ゲロー


 

周りの状況がどうあれ、

人間関係や組織作りがどうあれ、

ほとんどの場合、

関係のないことを持ち出すことがほとんどです汗

 

ここは自分自身の「決断」に関わってくるので

 

「覚悟」を決めるということは、

「肚(お腹)で決めたこと」を心で感じることよりも

「いつも必ず優先する」ということです。

 

 

覚悟するっていうことは

心で感じることだけでなく、

 

・好き嫌い

・モヤモヤする・・

・なんだかザワザワする・・

・いやな感じがする

・苦しいなぁ・・

・キー――っとなる😨

 

など、心で感じる様々なことよりも

必ず「決断」していることを

なによりも最優先して行うということ。

 

 

お仕事するとき、

皆さんは覚悟してやっていると思います。

 

 

・今日だるから休もうっと♪

・子どもがプール行きたいからやーめた!

・やりたくないから明日でいっか

 

とかには、ならないですよね??

 

 

起業においても、同じことが言えますし、

自分が事業のTOPとして何を決断するかは

全部自分にかかってきます!

 

 

肚で決断しているのか?

そのうえで覚悟を決めているのか?

決断はしたけど覚悟はしていないのか?

どちらもしていないのか?

 

 

あーーーしていないなーゲロー

と思った方は

そのほうがいいなって思ったから

落ち込むんですよね。。

 

 

過去の自分を責めるんじゃなくて

今、この瞬間から「覚悟」する自分になればいい笑1

 

 

決断したら覚悟して、

どんなに心が揺れ動いても

前に進んでいこう!!

 

 

過去の自分を責めたり

今の自分を正当化したりするのはやめて

理由を言う前に、

自分で決めたことをまずやり抜く♪♪

 

 

決断も覚悟も大事ではなくて

普通にしていくものなので

自分で決めたことに対して守れなくても

正当化(言い訳)するのはもうやめませんか?

 

 

自分への言い訳は覚悟がない証拠。

 

 

周りからの誹謗中傷はないにしても

日頃の細かい「決断」と「覚悟」を受け入れると決めていく!

 

 

どんな状況でも、

できない理由は山ほどあるので

今の自分を乗り越える時に

覚悟を決めてやり抜きましょうキラキラ

 

 

~関連記事~
リンク起業してからやってくる「収入0円時代」の乗り越えかた

 
【イベント・お茶会のお知らせ】
花8月17日(金)高坂仁美さん共催「強みお茶会」@広島 
コーヒー8月24日(金)知らないと損する○○な話@福山 
スマイル8月26日(日)ふくやまルシェMINI@福山(準備中)

【個人セッションメニュー】対面/Skype/Zoomにて受講可
《強みから導く》 お金のニオイ発掘
《活躍の場を増やす》 イベントコンサル
《思考の整理・売り上げUPに》 断捨離コンサル

手紙個人セッション・イベントのお問い合わせはこちらから

【旬な情報をいち早くお届け!】



LINEID検索:@lhv9800m