夏休みに入り、

我が家の子ども達の懇談へ。

 

 

かずのこ(中1)は三者懇談。

小みかん(小2)は先生と1:1で話します。

 

 

 

小学校の懇談で、

小みかんの話をしていたら、

担任の先生から衝撃の事実が・・・・

 

 

先生「小みかんね、実は運動会でリレーの選手だったの。」

 

 

みかん「はっ??うちの子ですか??」

 

 

先生「そう、小みかん。かけっこのタイム一番早かったの。」

 

 

みかん「はぁ・・・・そうだったんですね。」

 

 

実は、リレーの選手は別の子は選ばれていて

1年生の頃の様子を見て、

今回は選手から外されていたそう。

 

 

けれども、足が速いことは知らず

徒競走も3番目だったから、

てっきり普通じゃんと思ってたんですよ。

 

 

たしかに、

体力テストでは、

ボール投げは3だけど、

20mシャトルランは7だった・・。

 

 

1年生のころ、

ひらがな読めないのに

国語の教科書をすらすら読んでて

担任の先生も私も

てっきりひらがな読めると勘違いしていました・・・・。

 

 

あとでよく見たら、

じつは教科書を読んでるんじゃなくて

授業中の先生の音読を

完コピして、家で再現していたことが分かったんです。

 

 

 

なので、1学期の前半は

小みかんがひらがな読めないことに

誰も気づいていませんでしたww

 

 

 

子どもの強み・・・

恐るべし・・・Σ(゚д゚lll)

 

 

 

リンク 【親子で輝く!】子供の強みセミナー

 

 

 

 

 

 
【イベント・お茶会のお知らせ】 
コーヒー7月27日(金)知らないと損する○○な話@福山

【個人セッションメニュー】対面/Skype/Zoomにて受講可
《強みから導く》 お金のニオイ発掘
《活躍の場を増やす》 イベントコンサル
《思考の整理・売り上げUPに》 断捨離コンサル

手紙個人セッション・イベントのお問い合わせはこちらから

【旬な情報をいち早くお届け!】



LINEID検索:@lhv9800m