木曜22時は梶ライブ!!

 

ナマケモノコンサルタントの梶貴美男さん

facebookのタイムラインでライブ配信をしています歩く

 

image

 

今日のテーマは、

 

「弱み」について!!

 

強みじゃないですよww

 

梶さんは、強み発掘セッションや

強みコンサルティングもされています。

 

 

自分の強みに対して、

「弱み」ってなんだろう??

 

例えば、

・地図が読めない・・

・方向音痴・・

・時間を守ることができないゲロー

 

 

などなど、パッと思い浮かぶかもしれません。。

 

 

 

いったい、自分の弱みってなんだろう??

 

 

私の場合は、

 

・10人以上の名前リストを数えるといつも間違える

・自分がうまくできないコミュニケーションがある汗

 

 

自分にとっては全くうまくいかないのに、

他の人には簡単にできちゃうことのようです顏

 

 

そのほかにも、

 

・時間通りに動けない

(10時に待ち合わせしてるのにその通りの時間にたどり着かない・・)

 

・電車の乗り換えがうまくいかず、違う方向の列車に乗ってしまう汗

 

などなど、人によって「弱み」は違うようです。

 

自分では上手くいかないところなので
大概の人は自分で気づくみたいキラキラ
 
 
努力しても、努力しても
がむしゃらに頑張っても!!
 
 
強みに比べて、弱みを伸ばそうとすると
泥沼努力に引きずりこまれます・・・・ガーン


運動能力での優越や劣っていると
頑張って、頑張っても「中の下」くらいに
しかならないです・・顏
 
 
image
 
 
弱みはないほうがいいかな??て思うけど、
ほとんど人ができるのに自分だけができないと思うべからず( *´艸`)
 
 
弱みに注目するのではなく、
弱みの裏手にある強みにも注目してみましょうドキドキドキドキ