オンラインサロン「大人の女子校」メンバー限定の

《2万円PT・6月期》に参加しています!

 

 

→【受付中】第2期 コンスタントに売上を作る!起業初心者のための「2万円PT」のご案内

 

 

【2万円PTとは?】

ゼロから初めて、月2万円の売上を、コンスタントにあげられることを目標とした
起業初心者、起業一年生のためのプロジェクトチームです。
 

1カ月で売上を上げるための行動を習慣化・継続させ、
一緒に頑張る仲間をつくり、起業のマインドを育てることを

目的としています。

 

起業初期に必要な行動の習慣化と継続を目的に、

このプロジェクトに参加させてもらってます!

 

→【大人の女子校】復活2万円PT浦本チームご紹介①

→【大人の女子校】復活2万円PT浦本チームご紹介②

 

 

今日は、女子校校長の岡崎知美さん

2万円PTグループでのライブ配信facebook

 

 

【今日のテーマ】

家事や育児
・本業との時間配分について
・スケジュールの組み立て方
・流動的なものの管理
・平日仕事の合間の流動的な時間の運用

 

 

 

岡崎さんは3人のお子さんと旦那さん・義理両親がいて

子育て広場コパンのオーナーと大人の女子校校長

松原靖樹さん他、女性起業家さん達の事務総括をしています。

 

 

今日のテーマは時間管理なんだけど、

本業・家事・育児・セカンド起業をしている私には

めっちゃタイムリーな話題でした!

 

 

こうしたいなーとか、ああしたいなーとかいう理想から

やりだすと、時間管理の崩壊を迎える・・・ゲロー

 

 

4つポジで、今やっている活動のそれぞれを

ワーク①で、かなり細かく書きだしていくと

 

・今、自分がやらないといけないこと

・自分でやらなくていいこと

 

この2つを振り分けていくと隙間時間が生まれてきます。

 

 

隙間時間→通勤時間やトイレに行く途中や

        待ち時間などちょっとした空き時間

 

隙間時間にできることは?

・FBの友達申請やコメント返し

・ブログの読者登録

・メールの確認

・誰かに営業メッセージを送るetc//

 

など、少しの時間でできることってたくさんある!!

 

 

我が家も小2と中1の子どもがいるので

それぞれの生活時間も違うし、

勉強や習い事に費やす時間配分も違う。

 

旦那さんも会社員なので、

家にいるときはお互いできることを振り分けて

できるところは丸投げしていますグッ

 

丸投げ=相手が完結できて

     成果が出ていること

 

ゴミ捨てや洗濯、週末の家事・育児など

毎日のルーティーンでやることは

かなりお任せするようになりました。

 

 

他力を使うほうがうまくいくなら

どんどん使って成果をあげよう!!

 

自分でできるから頼みにくいなーと思う時は

周りにできる人を増やしていく。

 

 

現実から、自分が使える時間を組み立てていくと

自分が得たい成果にも手が届くよねキラキラ