今日は息子・かずのこの参観日。
中学校の授業は初めてです。
 
image

英語の授業なんだけど、

授業中、先生は英語オンリーで授業をして

サポートする先生は韓国の美人先生でした(つ∀<。)

 

中学に入ると、部活も勉強も増えて

時間の流れが速く感じる!

 

image

仲間と一緒に頑張る姿は見てて可愛いなぁと思います二連ハート

 

昨日の夜、2万円PTに参加している前野喜子さんから

アロマで作る虫除けキットスプレーのレクチャーを受けました!

 

 

 

前野さんは愛知なのでZOOMで繋いで

アロマのお話を聞きながら楽しくレクチャー♪

 

家庭で使うアロマの活用法や、

サンプルで送って頂いたオイルの説明などを聞いて

レッツGO---!!

 

image

今回使うオイルはテラアーマー。

ニオイはなかなか虫よけになりそうなニオイです((〃艸〃))

 

 

精製水を入れて・・

 

無水エタノールを混ぜて・・

 

オイルを数滴いれると・・

 
 
あれ??
 
完成したぞ( *´艸`)
 
所要時間:3分です!きゃぁ~
 
image
 
今回サンプルで頂いた、
ゼラニウム・ラベンダー・ぺパーミントは
それぞれに活用できる方法がたくさん!
 
うちは旦那さんが頭痛&鼻炎持ちなので
レクチャー後さっそく鼻下とこめかみに塗りぬりパチパチ
 
 
翌朝、どうだろう?と思って聞いてみたら
「よく寝れたよー!」と嬉しい報告がドキドキ
 
 
家庭でできる
富山の薬箱みたい!!
 
 
ちょっと困ったときや
病院行く前にできることも増えそうです。
 
 
前野さん、ありがとうございましたルンルン