ここ2~3日、

毎日ウォーキングを続けてます歩く

 

昨日は、夜の歩きで

かずのこが起きていたので

「いっしょに行くかい??」と誘い

二人で片道30分の散歩を楽しみました戦士(男)

 

image

港近くのマックで休憩スタバ

 

 

6年生のかずのこは、
内弁慶な性格で普段自分のことをあまり話さないし
学校のことも話さない。
 
なんでも話す女子トークに慣れてるから
なんも考えてないようにも見えるけど(笑)
 
基本、自分の興味あるものは話すので
小学校の友達の話題や、
いま流行りのゲームの話や中学のことも。
 
中学に入ったら、
全員がクラブに所属するので、
どんなクラブに興味あるん?て聞いてたら
 
①パソコン→プログラムがやりたい
②サッカー→同級生に人気
③吹奏楽→同じ社宅の先輩が所属してる
 
それぞれ、入る動機も話してくれて
なかなか面白いなーと感じてました(つ∀<。)
 
一番好きな教科は理科らしく、
どうやら数学も得意なので
競技プログラミングを勧められました。
 
 

 最初聞いたとき、

もう知覚外なのでさっぱりわからない汗

 

調べてみると・・・

 

プログラミングを使ってパズルを解くEスポーツらしい。

 

大会やコンテストで、

上位入賞に入ると、理数系の大学では

推薦入試の対象にもなるとか。

 

自宅のPCで個人学習ができるようなので

かずのこもひとまず簡単な問題から

練習してみるかと話してました顏

 

 

興味あるものはチャレンジしてみる!

できるかどうかは考えないでね。

 

苦手そう・・・とか、しんどそう・・・も考えないww

スポーツやったことないし・・

勉強苦手やし・・・

 

全部、気のせいですから(笑)

 

自分の強みと可能性を伸ばすなら

新しいこと・新しい環境にチャレンジしようキラキラ

 

 

~おまけ~

夜のマックカフェは激混みで、

シフォンケーキを注文したら猫書いてくれましたイエーイ

 

これも予期せぬ成功キラキラ

 

image