朝晩すっかり冷え込んできましたねー。
昼間は半袖で過ごせるけど、
寝る時涼しいからって窓開けて寝てると冷える・・・( ;∀;)
 
 
10月3日にお休みが取れて、
午前中お邪魔したのは、迫田幸江さんの自宅サロン♬
 
広島からかなつみえこさんを講師にお招きして、
「炭酸美容ミニ講座」を開催してくれました!
 
 
みえこさんの主力商品「フロムCO2」シリーズを
今年から、幸江さんのサロンでも取り扱うことになり、
福山でも購入できるようになったんですよーラブラブ
 
 
 
 
今回は、炭酸美容について、
商品説明を交えながら、じっくりお話を聞きました照れ
 
炭酸の特徴に始まり、
どんな性質があるのか、
使い方の注意点や効能など
盛りだくさんの120分!!
 
寝る暇なんてございませんよ(笑)
 
 
講座の合間に、炭酸を作って、
みんなで手浴を試してみたんだけど、
 
38度のお湯に2~3分漬けただけで、
めっちゃぽかぽかするんですよーーー!!
 
重曹とクエン酸を混ぜると炭酸になる♪
 
 
しかも、温かいお湯ではなく、
ぬるい方が炭酸の効果が高いとな!!!
 
 
 
熱いお湯が大好きなわたしには物足りん・・・
 
 
そんな熱い女子でも安心!!
 
 
炭酸入れると温まる♪♪
 
 
 
炭酸作った直後、お湯を混ぜ混ぜしてしまったわたしは
炭酸減るよーーー!!っとさっそく間違える(;^ω^)
 
 
しばらく手をつけてたら・・
なんだかぽかぽかしてきて、
炭酸に包まれた気泡がなんとも気持ち良いのです(#^^#)
 
 
 
 
5分足らずの手浴なのに、
あっというまに血行がよみがえる!!
 
こちらはみえこさんの手をお借りしました♡
はっきりとつけた部分が赤いのが分かります。
 
 
入浴剤や飲料・美容など
様々な分野で活用されてる炭酸だけど、
正しい炭酸の見分け方や使い方は、
ほんとうに知らないことばかり!!
 
炭酸化粧品を選ぶ時も、
成分表示やパッケージのカタチなど、
炭酸ならではの注意点もたくさん学びましたドキドキ
 
 
これからの時期気になる、子ども達の
乾燥対策についてもしっかり聞けてよかったです♪
 
 
おうちに帰って、頂いたローションパックを
お風呂の後にさっそく試してみましたよ音譜
 
image
たーーーっぷり入った炭酸コットンを7~8枚に割いて、
お顔にのせてしばし能面www
 
使った感想は・・・・
・ぴりっとお肌が引き締る!!
・時間がたってももちもち肌が持続してる!
・たっぷりすぎてもったいないくらい嬉しい(笑)
 
個別包装なので、帰省先や
旅行に行くとき持っていきたいアイテムだなーと実感ラブラブ
 
 
 
 
 
ご一緒してくださった皆さま、
講師のみえこさん・招致してくださった幸江さん、
ありがとうございました音譜
 
 
【炭酸化粧品フロムCO2】

高濃度炭酸化粧品