大人の女子校1年生、

強みかん☆菊川かずよですドキドキ

 

今日は【忠海佐知さんSkypeお茶会】を開催しました音譜

リンク【開催日程一覧】忠海、1か月に30回スカイプお茶会やるってよ!

 

{C61564A6-F36D-4032-9A03-CAC8732826F7}

瀬戸まりこさんのビジネスコースを再受講されて、

1カ月に30回スカイプお茶会を開催されている佐知さん(≧▽≦)/

 

大人の女子校・プチ起業部で参加表明をしたのをきっかけに、

みかんもなにかお手伝いできないかと思い参加しました(#^.^#)

 

本日ご参加頂いた皆様は、

 

*Ameba check*仙台・夫婦仲も仕事も自分らしくハッピーに育てていくドキドキ忠海佐知さん(ゲスト)

 

*Ameba check*岡山・おとなの隠れ家フェイシャルサロン「ル・ボヌール」かわかみともみさん

ご感想UPリンクお茶会で内面をえぐられた夜(泣)
 

*Ameba check*広島・ベビーとママの安心サポート♡スーパー助産師山本久美子さん

ご感想UPリンク忠海佐知さんのSkypお茶会に参加しましたはーと

 

*Ameba check*徳島・脇町のグルーデコ教室・MiBuKA(ミブカ)佐野敦子さん
ご感想UP
リンクげーっ!( TДT)ってなった。自分をまた信じられてなかった。

 

 

定員3名様でお一人ずつじっくりお話を聞きながら、

今悩んでいること・聞きたい事に真摯に答えてくださいます(#^.^#)

 

みかんはアテンドをしながら皆さんの話に耳をダンボにして

聞き逃さないように必死でした(笑)

 

それぞれに、抱える課題や不安な気持ちなど、

自分にも当てはめながら一緒にお話させていただきました。

 

個別アドバイスを挟みつつ、

もうこれは、起業入門コース中のコンサルのようです( *´艸`)

 

忠海さんは起業入門の講師でもあるので、

出てきた質問に考える間もなくすぐ答えを出されるところはさすがです!

 

気になる内容は・・・

Q,今までリアルな活動がメインだったけど、これから1カ月お休みするので
その間、どのように動いていいかわからない

→FBはリアルに近い形でOK。
 人と繋がることを絶やさないようにして、 ブログには自分のことも書いてOK♪
 起業入門でアドバイスを頂いたことは100%信じて大丈夫。
 自分のファンの人なら信頼してくれているので、ぜひ他力を使おう!
 どちらかというと人柄を全面に出してドキドキ
 どんな自分でも2割の人はあなたが好きだし、嫌いな人も2割いるから。
 日本の人口は1億5.6千人くらいだから、 2割の好きな人とはまだ出会ってません!
 ブログネタに困ったらなに書いていいかファンに聞こう!!


Q、4つのポジショニングでは受動ばかりでうまく能動を働かせるためにはどうしたら??
リンク4つのポジショニングってなに??

TAの特徴は前のめりで数が打てるので、 なにかこのジャンルは
  自分で結構TA使ってるものをだしてみましょう。

   TAを身体で覚えてみるのもひとつの方法。

  Skypeが使えるので、お金を頂いて 2週間の間にちょっと大変かもあせる

  思う行動をとってみては?
 →Skypeお茶会を10月中に自分で開催してみましょう\(^o^)/

Q、TAまえのめり気味で、したいことはいっぱいあるけど
  自分のスキルが間に合ってなくて、どこから手をつけていいか分からなくなるあせる

→やりたいことがいっぱいなのはなんでしょう?
  こうしたらいいとわかっているのにできないことへのジレンマを感じるのではなく、

 自分の得意・不得意を紙に書き出して、

 やりたいこととできないことをはっきりさせましょう。
 本心を隠したり、二次の人はしなくちゃと思うことを
 「やりたいことがいっぱいある」というけれど、
 できないことをやりたいことにしていないだろうか?
 

 

この他にもたくさんの質問があがり、

佐知さんから今すぐできることを提案していただきました顔

 

ブログやFacebookで書き出すことも、

人に自分の思いを話すことも、

ただ思っているだけでは叶わないのですねΣ(゚д゚lll)

 

人前で話すことで、

じぶんが今、何を感じて思っているのかを明確にして、

じゃあこれから何をすればよいかお一人づつ宣言していただきましたスキ

 

10月はこれをする!と宣言した瞬間、

頭はその成果に向けて動き出しているので、

より現実が動くようになりますね\(^o^)/

 

参加していただいた皆様の活動を見守っていきたいと思いますドキドキ

 

佐知さん、ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

クラッカー【10月14日(金)15日(土)大人の女子校文化祭に出店します!】 new

強み発掘セッション】あなただけの使える強みを発掘しますCROWN
・五感の強み「嗅覚」を使い、あなたの可能性をキャッチしますウインク

矢印詳しくはこちらから コスモス

【初めての方へ】

強みかん☆菊川かずよの自己紹介ページ かお


【イベントのご案内】

スカイプ【参加者募集!】忠海佐知さんスカイプお茶会【10月9日・12日】

大好評開催!10月11日~13日開催!
スカイプ明日からすぐ使える!自己紹介グループセッション new


クラッカー10月・広島県内で開催されるお茶会&ランチ会の日程リンク集♡

クラッカー【100人チャレンジ】プチ強み発掘スカイプお茶会(無料)



facebookFacebookへの申請歓迎☆菊川かずよのFacebook

手紙みかん☆菊川かずよへのお問い合わせはこちらから ひらめき電球

 
 
クラッカー【10月14日(金)15日(土)大人の女子校文化祭に出店します!】 new

強み発掘セッション】あなただけの使える強みを発掘しますCROWN
・五感の強み「嗅覚」を使い、あなたの可能性をキャッチしますウインク

矢印詳しくはこちらから コスモス

【初めての方へ】

強みかん☆菊川かずよの自己紹介ページ かお


【イベントのご案内】

スカイプ【参加者募集!】忠海佐知さんスカイプお茶会【10月9日・12日】

大好評開催!10月11日~13日開催!
スカイプ明日からすぐ使える!自己紹介グループセッション new


クラッカー10月・広島県内で開催されるお茶会&ランチ会の日程リンク集♡

クラッカー【100人チャレンジ】プチ強み発掘スカイプお茶会(無料)



facebookFacebookへの申請歓迎☆菊川かずよのFacebook

手紙みかん☆菊川かずよへのお問い合わせはこちらから ひらめき電球