こんにちは。Manathiかずよです。

 

 
本日はお仕事休みで待ちに待ったセミナーDayラブラブ

 

 

 
今回は山本久美子さん さんによる「ママのための4つのポジショニングセミナー」を受けて参りました。



 
地元・三原で松原理論に触れる機会を頂き、とてもうれしかったですニコニコ

 

 
以前に、三宅マキコさんのSkypeでの4つポジに参加して以来、

 
 
自分の中に落とし込む為今回のセミナー受講を決めましたラブラブ
 
 

 
山本さんは本業の助産師さんのお仕事の傍ら、おっぱいケアや骨盤ケア・ハーブテントなど

 

 
女性の体とココロをサポートするプロフェッショナルですドキドキ

 

(ブログよりお借りしました♪)

 
子どもを授かった時、妊娠~出産~子育てまで寄り添ってサポートしてくれる頼もしい存在です(^^♪
 

 

 
産院のドクターは、お産には立ち会うけど、赤ちゃんやママのケアはノー・タッチな場面を多くみているからこそ

 

 
女性の身体について深く掘り下げて学び続けている山本さんならではの視点から、

 

 
現在のポジションについてお話することができました。

 

 
私自身も介護のお仕事をしているので、TS度数が高く出ていました。

 

 
以前に受けた4つポジでは本来の自分はTAでしたが、

 

 
今回はBAと大きく変化している部分がありました。
 
 
山本さん自身もふんわり柔らかな物腰はまさにTSのお人でしたが、
 
 
実際に話してみるとBAの匂いがする・・・・(笑)
 
 
 
私自身のTAも、実はBAから派生している部分が多かったのも、頷ける・・・。
 
 
子どもの育児から5人のお子さんを持つ先輩ママとしての意見もしっかり聞けて、
 
 
 
悩みできたらまた相談しに行きたいなと思いましたラブラブ

 
 
 

 

{FC22964B-6F29-4648-8CAF-6C7CDBF3D822:01}

 

 

 

山本さんが愛用していた松原カップにひひ

 

 

{EDD74E83-357F-40F8-B6E6-64C159022C6E:01}
 
 
厭うちゃんシリーズがシュールでツボ・・・・音譜

 

{40A3C083-AD31-4818-BF50-7421B1836D29:01}