【米国発】連載コラボ企画!第1回目:「犬が怖がってる時は抱きしめてあげるのが一番良い」は本当?

http://kakaku.com/specsearch/0020/



犬を愛する心は誰にも負けないけれど、愛犬が言う事を聞いてくれない・・・



大好きな犬の役に立つ様なボランティアがしたいけど、犬の事良く知らないし、経験がなくて自信がない・・・。



そんなふうにお考えの皆さん、大好きな犬達と幸せな生活が出来るように、また少しでも犬達の役に立てる様に、アメリカにて犬のプロフェッショナルとしてご活躍の寺口麻穂さんとタッグを組み、「犬を知る!」と題した連載を始めることになりました。



1週間に1回の割合で更新し、犬の心理学&行動学やしつけ、食事やケアからホリスティック療法など幅広ーくカバーしてみたいと思っています。



一つ一つを短めにまとめ、この連載を読むごとに犬についての知識が増えてゆくという事を目的としています。



記念すべき第一回目は「怖がる犬への対処方法」


こんな連載が始まるらしいです。 わかるようでわからないワンコの気持ち