夏(おばけ・ヨット)のペーパークラフト

カラカサおばけと提灯おばけ、ヨットのペーパークラフトの作り方見つけました。

「テンプレートバンク」 というサイトから無料ダウンロードできます。

夏休みに子供と作るのもいいかも!!

あんまりリアルだと怖がっちゃうかしら??


夏休みの宿題もボチボチ最終段階??
毎年、7月中に宿題を終わらして、8月は目いっぱい遊んじゃおう!!
なんて、目標をたてるのに、懲りもせず、9月の提出日ギリギリに終わらせるという生活を何年続けたのだろう?

親に似たのか、子供たちも全員8月31日に家族全員で宿題に取り掛かる生活してました。

絵日記や、絵、工作物は大変です。

クオリティを小学生レベルまで下げて作らなければならないのですから

親子で作成するというのも、ある程度学校も黙認してて、「親子作品」認定してくれてましたけど。

最近は「理科」の点数が低いとかでニュースになっていましたけど、前は「理科だけは好き」という、実験マニアみたいな子がたくさんいましたけど。

自由研究 夏休みの宿題 工作キット 実験 風力発電KIT Windy-II ECO-103 /...
¥7,600
楽天
SUNBOX USB【科学工作(夏休みの宿題)・エネルギー関連教材】
¥17,850
楽天
(131)自然エネルギーでエコ!ダンボール製の太陽光調理器【エコ ソーラークッカー】自由研究素...
¥999
楽天

ワンコも夏休みの研究課題になるかもしれない。
もう、遅いかな??