え!?嘘!?これが自分の部屋!?広い!!! | らしくて自信持てる部屋作りのプロ

らしくて自信持てる部屋作りのプロ

疲れて寝るだけの空間から帰りたくなる部屋をご提案✨
家が一番の落ち着く場所になる!!

▷看護師スキルを応用した傾聴力で【あたならしさ】をヒアリング!
▷予算内で昭和っぽい賃貸も、おしゃれ部屋に!

 
 
 
 

はじめまして!

看護師&インテリアコーディネーター

おくわき かなです!

 

 

῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀

 

 

 

 

 

私が子供(中学生)の頃の話なんですけど~パー

友人の家に遊びに行った時

自分の部屋だと言われて案内された場所が

私にとっては衝撃で…アセアセ

IKEA 子供部屋 コーディネート に対する画像結果

 

こんな感じの部屋

 

えぇぇえええええええ!?!?!?

これが!?自分の部屋なの??

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なフローリングの床に

高い天井

ふかふかのクッションキラキラ

好きなキャラクターを飾ったディスプレイスペース

大きなベッド!!

凄いひろーーい!!

この本棚なに?

この写真かわいい!!!!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

と、まぁ一瞬で心を打ちぬかれてラブラブ

 

 

 

いいなぁ~!!!!

私も、こんな部屋が良かったぁ~!!

って心底羨ましかったよガーン

喜ぶ人を羨む人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

 

 

けどね、

 

泣くうさぎいいなぁ~!広くて綺麗で羨ましい!!

って言ったら…

ニコニコ6畳だよ

って…

 

えぇぇえええええ!!??

当時私が居た部屋も6畳

そう!!同じ広さ!!!

 

嘘だぁ~!!!って仰天!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、それもそのはず!!

 

 

なぜかと言うと!!!

 

 

 

 

私の当時の部屋は、ただでさえ狭いのに!

親の大きな棚2つ!!3畳くらいを占めてるし!笑

自分の洋服棚でスペース取られるし!笑

でも、どうしてもベッド置きたくて

ロフト型ベッドを部屋に入れてたから!!

 

 

狭い狭い!!笑

 

実質動けるのって1畳分くらい?

自分の部屋に圧迫感しか感じなかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

当時は中学生

部屋を広く感じさせるのには?

なんて考えてなかったよ笑

そこに住む選択肢しか無かったし

これ以上どうしようもないし

工夫できるなんて全く知らなかったからおいで

 

 

 

 

 

 

 

今なら

6畳のお部屋も

右差し広く感じさせるレイアウトにしたり!

右差し圧迫感を感じさせない目線に合わせて

 部屋にあったサイズの家具を選んだりできる

右差し配色をトーンを合わせて圧迫感を排除したり

右差し照明を変えて、部屋に奥行きをつくったり

右差しフォーカルポイントを作って広さを感じさせ

 天井に高さを感じさせたりも可能

 

 

 

 

 

 

 

 

工夫方法を知らないから、良さを知らないだけで

広く感じる部屋がどんなに素敵で開放感を感じれるか!!

▶狭くて困ってる!!

▶圧迫感を減らしたい

こんな風な悩みがある人は、テクニックを取り入れてみて欲しい!!

 

 

テクニックを使うだけで

一瞬であなたのお部屋も!!

今の10%以上は、広く感じる部屋にできるんですよクローバー

 

 

 

 

 

そのテクニックとは…詳しくは次回記事でウインクグッ

 

 

 

῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1児のシングルママ、看護師、インテリアコーディネーター

忙しくても、自分らしくて癒される空間を作りたい人へ

ひとりで悩ませません

あなたが癒される空間を

一緒に考えます飛び出すハート