たった3つのステップで方向性は、決められる!! | らしくて自信持てる部屋作りのプロ

らしくて自信持てる部屋作りのプロ

疲れて寝るだけの空間から帰りたくなる部屋をご提案✨
家が一番の落ち着く場所になる!!

▷看護師スキルを応用した傾聴力で【あたならしさ】をヒアリング!
▷予算内で昭和っぽい賃貸も、おしゃれ部屋に!

 
 
 
 
 

周りに合わせたり

流行りものに心が躍った20代

 

30代は、自分らしさにこだわりませんか?

 

 

はじめまして!

フリーのインテリアコーディネーター

おくわき かなです!

よろしくお願いします!!

インテリアコーディネート
 
1月分募集終了しました
忙しくて時間がないけど
リラックスできる部屋にしたい!!
忙しい人こそ簡単に!
 

 

 

お仕事お疲れ様です!

好きなお部屋でリラックスできてますかニコニコ

 

 

 

 

前回⇓

 

 

 

 

 

 

お気に入りの家具をそろえて

自分らしいお部屋をつくりたい!!けど…

 

 

 

どんな部屋にしたいのか自分でも分からなーい!!

そんなお悩みありませんか?

 

 

前回は、雰囲気を決めることが大事!!

テーマを決めて、方向性を絞ってみましょう!!と話しました

その詳しい方法を今日は紹介しますね!!

 

 

 

詳しい方法が分かると

納得して家具が買えるので

今まで、ホームセンターなどで買い集めていた人も

好きな系統のインテリアショップが分かるので

お買い物も楽しくなりますよ!!

 

 

 

 

よくインテリアのプロの方って

テイストの種類が!とか

そのテイストの良さは、これで!とか

YouTubeとかで詳しく話してくれてる方もいますが

インテリア未経験だった私は、カタカナ多すぎて頭に入らなくて!笑

私は、正直ちょっとよく分かりませんでした。笑

 

 

 

 

なので、私が実際にやってみて

1番しっくりきて早く決められたテーマの決め方を紹介します!

 

①写真を4日間見る

②好きな写真を2枚に絞る

③その2枚の共通点を書き出す

この3つをやるだけで!自分の好きな部屋の雰囲気を決められます!!

 

 

 

 

 

①写真を4日間見る 

 

前回1日で決めないで下さい。と言いました。

1日目は、感覚的になりすぎていて「わぁ素敵!!」と理想だけで決めがちです

せっかく作るお部屋なので、ちゃんと吟味して

2日目は、1日目より新鮮味がないので理想だけではなくなる。

今度は、そのお部屋に自分がいると想像しながら選んでください。

その生活は快適ですか?背伸びしてないですか?

3日目は、その部屋で何がしたいのか考えてみて!

コーヒー飲みながら、読書?映画鑑賞?

4日目は、だいたい分かってきたはず!!

自分のリアルの生活を含めて、どんなお部屋に惹かれるのか8枚しぼってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

②好きな写真を2枚に絞る 

 

8枚にしぼった理由は、いきなり2枚にすると絞りすぎてしまって

後から迷いが出てしまうからです。

8枚にしぼれたら

そこから、また厳選します!!2枚に絞ってみてください気づき

自分も快適に過ごせて、好みのテイストのお部屋を2枚見つけます♪

 

 

 

 

 

 

③2枚の共通点を絞り出す 

選んだ2枚の共通点を探しましょう。

色:

素材:

どんなものが気に入ったのか

自分の好みが分かります!!

言葉が出てこない時は、写真の機能を使って検索するといいですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…

どうですか?思ったより簡単じゃなかったですかニコニコ

 

チョコクッキーを作ろう!と思ったら

まずは、小麦粉を買ってココアパウダーを買ってと

購入するものを決めて買い物に行きますよね?

そして、量や手順を間違えなければ美味しいチョコクッキーができる!!

 

 

 

 

インテリアも一緒です!!

ちゃんとテーマを決めて、それにあった手順で進めていけば

自分らしくて居心地のいい空間が出来ます!!

 

 

部屋の方向性をしっかり決めて

ブレないお部屋を作ってみてくださいねニコニコ気づき

 

 
 
 

カフェインテリアが得意コーヒー

帰りたくなるお部屋を

あなたと一緒に考えます