偏頭痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

頭痛とか

ほとんど無かったから

頭痛薬もほぼ飲むことが無かったんだけど

更年期の頃からかしら…


たぶんホルモンの影響なんでしょうね…


たまに頭痛が…ショボーン


たいていは頭痛薬でおさまるんだけど


ごくたまに吐くほど痛い時があるのよね…


あれなんだろね

初めて吐いた時は

く…くも膜下出血とかそういうやつなのかしら…不安

と震えたけど

偏頭痛界隈ではたまにあるらしいね



ここ数年は頭痛薬を飲むことが増えてきた…



うちはね、バファリン


夫が長年の偏頭痛持ちで欠かせないから

いつもある指差し


私はほとんど軽めの頭痛だから

軽い時は一錠だけ飲む

…正しい飲み方じゃないんだろうけど

効くからいいのてへぺろ


昨日、出先でほんのり頭痛がやってきて

夫と一緒だったから


「あーちょっと頭痛いかも…」


と言ったらすぐにバファリンをすすめてきて

でも、水がないからな〜

と思いつつ…


でも私、結構…飲み込み力がある方だから

ヨシ!水無しで飲み込んでみるかキョロキョロ


と、チャレンジしたの


ひとつぶ…


でも、なかなかうまく飲み込めなくて


ヤバい…

このままだと口の中で溶けて

めっちゃ苦い薬効成分たっぷりの何かを味わうことになってしまう…

水もないのに…


とドキドキし始めたら

余計に飲み込めなくて

バファリンの表面がホロっとほぐれだしてしまい


きゃー😱


バファリンのCMで水の中でほろほろふわぁーっと溶けていく映像

まさにあれが口の中で再現されて


どんだけ苦いやつ溢れ出すかとドキドキしてたら


…あれ?

…タブレットなの?


ってくらい甘酸っぱくて

むしろ美味しい泣き笑い


全然平気だった…


え、ほんとに薬効成分入ってる?

ってくらい…


薬は苦いって思い込んでたけど

そうでもないのね〜


それでもちゃんと水で飲んだ方が身体への負担は少ないだろうから

今後もちゃんと水で飲むけど

水が無い時でも恐れず飲もう…


そんなことを思った日でした…




お薬飲むの得意だじょ🐾